プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンなどで商品を購入する際はよく代引とかを利用しています。最近楽天カードに入会したのですが、アマゾンなどでクレジットカード決済の方が代引とかよりも得するとかありますでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃ得ですよ。


クレジット決済なら代引き手数料がかかりません。
クレジット決済手数料は消費者に支払いを求めることはできませんが、代引き手数料は通常はお客さん側が負担すると言うのが通例になってます。
この文が安くなります。
代引き手数料は決済金額によりますが、大体最低で315円といった所です。
これがクレジット決済なら不要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。手数料がかからないのですね。しょっちゅうネットショッピング使うような方がこのことをよく気にしていますね、確かに。

お礼日時:2014/03/27 09:33

Amazonにおいて、


クレジット決済であればあらゆる商品を購入でき、
決済に手数料はかかりません。

Amazonにおいて代金引換では、
アマゾン及び一部の出品者が販売発送する商品のみしか購入できず、
配送1度あたり税込315円の手数料がかかります。
http://amazon.jp/b?node=642970

また、クレジットカード決済であれば、
トラブル発生時に、クレジット付帯保険・補償があります。

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。手数料がかからないのですね。しょっちゅうネットショッピング使うような方がこのことをよく気にしていますね。補償とかもあるのですね。

お礼日時:2014/03/27 09:34

代引きだと、所定の代引き手数料が発生します。


クレジットカードの場合は、リボや分割(3回以上)と海外での購入分に関しては手数料が発生するが2回までは手数料が発生しません。また、クレジットカード会社と店舗との契約で利用者にクレジットカード手数料として負担を求めることを禁止しています(一部の国を除く)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。手数料がかからないのですね。しょっちゅうネットショッピング使うような方がこのことをよく気にしていますね、確かに。

お礼日時:2014/03/27 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!