ヨーロッパにある青の洞窟がめちゃめちゃきれいだときいたんですが、そこはもぐれますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

POS 意味」に関するQ&A: 日経POS 用語の意味

A 回答 (2件)

私は、真夏の観光シーズンにしか行った事がないのですが、、、


たぶん地元の観光用のボートの人達が管理していて、そのボート以外近付けないし、勝手に潜る事できないような雰囲気でしたし、洞窟の中ではもちろん潜っている人は見ませんでした。シーズン中の日中は次から次へとボートがやってきて、邪魔出来ないような感じでした。

波が高くてボート運行がない日、あるいは早朝、夕方なら、別に冊に囲まれてカギがかかっている訳ではないので、ダイビング出来るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

参考URLは青の洞窟に行った人の情報満載のサイトです.


そこを見る限り,入り口は狭く波があると観光ができないところですのでもぐるのはどうかと・・
もちろん行ってから「うっかり」落っこちることが禁止されているとは思いませんが,そういうご質問ではなく,「きちんとダイビングができるか?」という意味ですよね.
掲示板も活発なようですので,ご質問されてみては如何でしょう.
直接の回答でなくてすみません.

参考URL:http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャッター付きか青空か そこが問題だ!

近々 車を購入しようと思います。自宅に駐車場が無いので 近所のパーキングを借りる予定です。そこで問題発生!シャッター付きと青空では 1ヶ月¥10000~¥15000の差があります。セキュリティーの問題を考えると 当然シャッター付きですが それより気になるのはその車を買い替える時に下取り価格等に影響するのでしょうか?5年後に買い換えるとして、60万~90万の差が発生します。単純にシャッター付きで保管したからと言って60万~90万も下取り価格が上がるとは思いません。例えば5年後の買い替えの時にどの位下取り価格に差が出るのか 何方様かお教え頂けないでしょうか?保管状態で変わるとは思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に5年経過のクルマは査定は無しが基本で
人気車など付加価値のある車、すぐまた売れる車は
高い下取りは期待できます。
が、駐車料金五年分の差額がそれほどならば
高級車以外、青空を選択します。

車種による、ってのが本音です。w

Qきれいに窓拭きしたい

水で絞ったタオルでガラスを拭くと、(光の当たり方によっては)水の跡が点々とスジ状に見えます。
ガソリンスタンドで窓拭きしてもらうと、このようなことはありません。
スタンドでは何か工夫されているのでしょうか?
タオル(繊維)の種類とか、絞っている水に何か洗剤を混ぜているとか。
きれいに窓を拭く方法を教えてください。

Aベストアンサー

ANo.4 です。

>自分が拭くのと どこが違うのか知りたいです。

{すみません、回答のしかた(当方の書き方)が、ちょっと分かりにくかったですね。}


[回答]

単に水分が非常に少ないタオルなのではないでしょうか。

つまり、全自動洗濯機で脱水したような、かなり絞ったタオルです。





ただし、砂埃の載ったガラス面を、いきなりきつく絞ったタオルで拭いてしまっては、キズが付いてしまいますので、ウイルソン 砂とりモップ(http://www.willson.co.jp/catalog/goods/06mop.html#002)で、最初に砂だけサッと落としてからにしたほうが良いでしょう。

また、
どうしてもガソリンスタンドのように1度で終わらせたい場合は、全自動洗濯機で脱水したような、かなり絞ったタオルで、はじめは軽く(ガラスにキズが付かないように)、砂を取り除くように軽く拭き、
その後、タオルの面を新しくして、しっかり拭けば大丈夫でしょう。



私の場合、朝、出がけの忙しい時間は、
例の、トリガースプレーボトルに 水に薄く中性洗剤を混ぜたほうのスプレーで、ガラスにシュッシュッとやって、ワイパーかけて出かけちゃいますね。簡単です。

トランクにその洗剤水トリガースプレーボトルを入れておくだけで、窓汚れによる見難い危険な運転から解放されます。(ガラス面がドライ状態では、ウインドウォッシャーを噴射してもワイパーは動かしたくないですよね。)

ANo.4 です。

>自分が拭くのと どこが違うのか知りたいです。

{すみません、回答のしかた(当方の書き方)が、ちょっと分かりにくかったですね。}


[回答]

単に水分が非常に少ないタオルなのではないでしょうか。

つまり、全自動洗濯機で脱水したような、かなり絞ったタオルです。





ただし、砂埃の載ったガラス面を、いきなりきつく絞ったタオルで拭いてしまっては、キズが付いてしまいますので、ウイルソン 砂とりモップ(http://www.willson.co.jp/catalog/goods/06mop.html#002...続きを読む

Q車のブレーキパッドっていいやつに交換したらブレーキのききが良くなったりするんですか?

車のブレーキパッドっていいやつに交換したらブレーキのききが良くなったりするんですか?

Aベストアンサー

ドイツ車などパットが柔らかく、減りまくるからダストがすごいです。よく抹茶になっているでしょ。2万キロくらいしか持ちません。ディスクまで柔らかい。フロントは5万キロ持たない。ただし、効きは確かです。いいやつの意味がわかりませんが、サーキットレースなどのフェードしにくいやつは、ある程度の熱にならないと効きが悪いです。どの辺りで妥協するかです。ディスクとの相性もあります。レース用のは避けるべきです。

Qそこにあったはずのレバーがなくなった!?

3ヶ月前に中古でニッサンのラシーンを購入しました。そのとき、自分の体格に合わせてハンドルの高さをハンドル下のレバーで調節しました。そして、今日まで、自分以外が車に乗る事がなかったので、そのレバーを確認することもなかったのですが、今日、知人に運転を代わってもらうとき、ハンドルの高さを変えようとして、レバーがないことに気付きました。自分では全く心あたりがありません。車上荒らしにあった形跡もありません。今日までの3ヶ月間、他人に車をあずけたのはガソリンスタンドでの洗車のときだけです。それは間違いありません。。。でも、証拠は自分の記憶だけ。こんなことって、あるんでしょうか?泣き寝入りするしか、ないんでしょうか?

Aベストアンサー

チルトハンドルのレバーだけ盗むというのも考えにくいと思いますので、外れて落ちてしまったと考えるべきでしょうね。
スタンドに行かれてからどれくらい経ってしまったのか文面からは判りませんが、なるべく早くスタンドを訪ねてみた方が良いです。
その際に「洗車して貰ったときにチルトハンドルのレバーが外れてしまった様なのですが、どこかに落ちていませんでしたか?」と普通に訊いてみましょう。
ここで頭ごなしに「壊されたから弁償してくれ。」と言っても却って気を悪くして取り合って貰えないと思いますので協力して貰える様に持っていきましょう。
もし、本当にスタンドで外れてスタンド内に落ちていたのであれば恐らくある程度の期間は保存してあると思います。
チルトハンドルのレバーだけ拾って持ち去っても得をする人はあまりいないと思いますし、スタンドの人は自動車の部品の大切さを知っているはずです。
従って良識のあるスタンドであればお客さんが取りに来るかもしれないことを考慮して保管するでしょう。
先程の訊き方で「いや~、落ちてませんでしたね。」とかいう返答だったら「もし見つけたらご連絡下さい。」と言って連絡先を告げて帰りましょう。
証拠は無いわけですからこれ以上の突っ込みはしない方が良いと思います。
あくまでも協力をお願いするつもりで参りましょう。
尚、訪ねる前に一応車内のフロアは全て点検してみましょう。
どこかに転がって隠れている可能性もありますので。
また、ガレージや良く止めておく場所なども同時に確認しておくことをお奨めします。

#これで見つからなかったらディーラーで取り寄せの見積をお願いしましょう。
#恐らくそう高くはないと思いますよ。(^_^)

チルトハンドルのレバーだけ盗むというのも考えにくいと思いますので、外れて落ちてしまったと考えるべきでしょうね。
スタンドに行かれてからどれくらい経ってしまったのか文面からは判りませんが、なるべく早くスタンドを訪ねてみた方が良いです。
その際に「洗車して貰ったときにチルトハンドルのレバーが外れてしまった様なのですが、どこかに落ちていませんでしたか?」と普通に訊いてみましょう。
ここで頭ごなしに「壊されたから弁償してくれ。」と言っても却って気を悪くして取り合って貰えないと思い...続きを読む

Q自分が車が趣味だと気づきました。これから少しずつ詳しくなり楽しんでいき

自分が車が趣味だと気づきました。これから少しずつ詳しくなり楽しんでいきたいですか「コレはこだわってる」みたいなところありますか?例えば車内を綺麗にしているだとか洗車はスタンドに任せられないとか、ちょっとココにはお金をかけてるとか…
どんなことでもいいので、こだわりを教えてください。

Aベストアンサー

今の若者世代の感覚はわかりませんが。
一昔前は車好きといっても系統的なものがありましたよね。
・走り屋系(スポーツ系統の車が主、運動性能を上げることが主ないじり方)
・ヤン車系(セダンを主としたいかつい系、威圧感を上げることが主ないじり方)
・バニング系(1BOXを主とした車が主、装飾、後部のデコレーションや音響をいじる人が多い)
・ローライダー系(アメ車を主とする、ハイドロを組んで、跳ねたりする、音響もよくいじる)
など
近年は、イカツイ系をVIP系など、スポーツカーをスポコン(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88)など等、カテゴリーが混在してなんでもあり的な感じを受けています。


私は走り屋系でして、やはり走りにこだわります。
昔ながらの走り屋の特徴として、
・貧乏チューン(お金はガソリン、タイヤ代)
・軽量化は徹底する(はずせるものははずす、ナビやエアコン、内張り、後部座席など)
・板金などは自分でする(攻めることによって傷は日常的、エアロが割れても、ガムテープ補強)
・運動性能重視(ドアの色が違おうとも関係なし)
・トップクラスのレーシングカー志向が強い(外装や機能に憧れる)

逆に、重くなることや、運動性能をスポイルするようなことは(でかいウーファー乗せたり)タブー的な雰囲気がありましたね、

世代的に「車好きです」、といわれても、何系なのかな?と一番に思ってしましますね^^;
今の感覚は、車を大事にしていて少しいじっていれば車好きと自負しているのかなーって思います。
系統が無い感じがしますね~。

今の若者世代の感覚はわかりませんが。
一昔前は車好きといっても系統的なものがありましたよね。
・走り屋系(スポーツ系統の車が主、運動性能を上げることが主ないじり方)
・ヤン車系(セダンを主としたいかつい系、威圧感を上げることが主ないじり方)
・バニング系(1BOXを主とした車が主、装飾、後部のデコレーションや音響をいじる人が多い)
・ローライダー系(アメ車を主とする、ハイドロを組んで、跳ねたりする、音響もよくいじる)
など
近年は、イカツイ系をVIP系など、スポーツカーをスポコン(http...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報