アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。

使っていたガラケーが壊れたので買い換えたいのですが、周りからはスマホ?をすすめられています。
私自身メールしかしないのでネットは家のパソコンでことたりているのでまたガラケーにするつもりでしたがこの時代やはりスマホがいいのでしょうか?
友達にスマホを借りてみましたがタッチパネルがどうも慣れないのと、電池の持ちが悪いこと、月の通信料がもったいなく感じました。
なんかガラケーはダサいとまで言われ、私は恥ずかしいのかなと思ってしまいました・・・
でもみんな一緒にお出かけしてもスマホばっかり触ってあまり話しててもつまらなく感じてしまいます。
私もスマホになったらそうなりそうで怖いです。
やっぱりこれからはスマホじゃないと人付き合いは難しいですか?
また逆に、スマホを使っていたけどやっぱりガラケーに戻りたいと感じている方いらっしゃいますか?
いろんなご意見お聞きしたいです。
ちなみに仕事では全くスマホを使うことはなく、携帯はプライベートのみの使用です。
今までの携帯プランは一番安く月に1000円くらいでした。
スマホのみんなはブログやライン?とか写真撮ったり使いこなしている感じですが私はお恥ずかしながらそれらは一切しません・・・
写真はデジカメです。やっぱり時代に乗れてませんね。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スマホは月々の料金が高いのでSIMフリーと言うのをおすすめします。



simカードというのがあって、それは400円代~2、3000円代までいろいろあります。

しかし、本体が高いのが弱点ですね。
安いのでいいのもありますが、3Gなのでつながりがちょっとわるいです。

でも、スマホと比べると圧倒的に安くなると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったものがあるんですね。
もう最近の携帯事情がからっきしだめです・・・
本体価格を聞いてびっくりしたことがあります。
SIMというのもよく調べてみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/03/25 14:56

その使い方ならガラケーで十分です。

人に合わせて・・・というなら止めませんが、今スマホ使ってる人の半分くらいは「電池持ちが悪い」とか「通話料が高い」などの不満を我慢して使ってると思いますよ。
出た頃のスマホからするとだいぶマシになりましたが、写真いらないメールいらないネットしないなら「ガラケー」が最高です。

わたしゃ、スマホを3台は格安SIMで使ってますが、メイン回線は電話のみガラケーです。必要に迫られてから考えてはどうでしょうか。少なくとも皆さんに合わせて7000円とか払うのは馬鹿げてますよ。

今、音声電話は過渡期です。LTE(高速回線)でデータを使う通話方式がこれから急速に発展します。格安通話やデータ通信はこれから競争が始まる段階です。今は電話代も高止まりしているのが現状ですから、あわてて替える必要はまったくありません。
もう少し様子をみてサービスが出そろってからでも十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては今まで通りの使い方でいきたいです^^
別に他人に合わせるつもりはないのですが今の時代持っていたほうがいいのかな、と思いまして・・・
回答者さんはスマホ3台も使ってるんですか!
すごいですね~
必要な方にはスマホは必需品ですよね^^
やっぱりわたしはガラケーの女で行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/25 15:00

今は質問者さんみたいな人も多いということが分かったので、


メーカーもガラケーーの新機種をだしてます。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/0 …

特に大きな画面でネットもしたいという向きには、
7.8インチくらいのタブレットを併用している人も
増えているようです。

ということで気にせずガラケーを探してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったです^^
すぐにガラケーは消えるから今のうちに慣れてたほうがいいと言われたのもあり悩んでいましたが、ガラケーが消えるまで使い続けたいと思います。
それにしてもどこを見てもみんなスマホでガラケーはほとんど見かけませんよね。
でもめげずに頑張りたいと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/03/25 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!