プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンギャルのお仕事をしたいのですが、面接はどのような服装で髪色とか落ち着いてた方がいいのでしょうか?接客の仕事は以前パチンコのカウンターをしていたことがありますが、面接でどうゆうことを 答えればいいのか心配です(>_<)

良ければ安心できる、派遣のサイトなど教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

キャンギャルとは言ってもピンキリだからね。


キリの方は駅前で水着でティッシュ配るだけ。まあ、誰でも。w
    • good
    • 2

いずれにしても、どのような仕事なのか、コスチュームがどのようなものかを把握する必要があります。

そして、そのコスチュームに合ったイメージでいくといいと思います。

注意が必要なのは、実際、キャンギャル/イベントコンパニオンというのは幅が広くて、思ってたのと全然違うことがありますし、コスチュームがかなり際どいこともあります。それは、募集要項とかの情報も当てになりません。、コスチュームがどうかを把握しないで、しかもそれとイメージが異なる格好で面接を受けても逆に通ってしまうこともあると思います。
面接自体もイベント主催者がやるのではなくて、イベント業者が決めるケースも多いようです。ですから、派遣会社じたいも人を送り込むだけで、後は現場で・・といようなものもあって、面接で求められことと実際の仕事が違うことがあります。

そのような事情も知らず、以前、アルバイトでイベントアシスタントで「商品のプレゼン業務」が募集されていました。企画プレゼンのイメージ(勝手なイメージですが)スーツで面接を受けました。「当日はどんな服装で行けばいいですか」と尋ねると「どのような服装でも結構です。」というのに??のまま、後日服のサイズの問い合わせがあり???のまま答えました。
そして、当日行くとコスチュームを渡され、その会社のロゴが入っているコスチュームで、胸元と背中が開いてブラができない状態で、ボトムもシュートパンツでお尻のほうか少しくり上がった状態でした。そして、いっしょにニプレスとTバックの水泳のショーツみたいなのを渡されて、お尻のお肉をはみ出させた状態で長い2日間耐えたことがあります。当日も現地まで、スーツを決めていったのに・・・・。それと、余談ですが生理の時はタンポンに限ります。コスチュームしだいですが・・・

いずれにしても、コスチュームがどうなのかだけはリサーチが必要と思います。
    • good
    • 0

他の方が言われてるようにキャンペーンガールの仕事はピンキリです。



わかる範囲(経験談)ですとビールの推進販売、ジュースの試飲販売。または食品の食品販売。これらの仕事でしたら勤務はスーパーやデパートとなり、制服もエプロンなどで比較的安心して仕事ができました。

もし上記の仕事で大丈夫なら、ネットのアルバイトで短期バイトの項目で「ビール、ジュースの試飲、試食販売」などの謳い文句で募集があります。

派遣会社は色々あるので現在募集のある、気に入った会社で登録をされてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!