電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グアム旅行について。


今年の7月にグアムに結婚式と新婚旅行
に行ってきます。
海外に行くのは初めてでして、分からない
ことがたくさんあり自分なりに調べては
いるのですがどの情報が正しいのか
分からずここで質問させていただきます。


できれば最近の情報が欲しいので
半年以内にグアム旅行に行った方に
答えてもらえると助かります。


質問内容は持ち物や服装
グアムに持って行って正解だったもの、
グアムに持っていけばよかった物
具体的な持ち物や服装を教えて下さい。
できれば、スーツケースに入れる荷物
と手荷物で別けて教えて頂けると幸いです。



また、グアムに行く前日にシェービング
をしていく予定ですが心配なので
カミソリ等を持って行きたいのですが
検査でひっかかったりしませんか?
持っていく場合はスーツケースに
入れた方がいいですか?

お気づきかとは思いますがとても
心配症で・・・。


ちなみに4泊5日で行きます。
質問内容が多くてすいませんが
お答えお待ちしています。

A 回答 (5件)

半年以内に行っていないけど、今も行われている内容なら良いですよね?



皆さんがお書きになっていることに同感です。
あと、サングラスはどうでしょう。日本で使わない人でも海外だと日差しが強くて眩しく感じるものです。
持って行かずとも現地で買うこともできます。

カミソリは、国交省の危険物リストを見ると、実はT字型カミソリや眉用ハサミなどは機内持ち込みOKとされています。
でも万が一ということもありますので、刃物、尖ったものなどは預け荷物に入れるのが無難です。預ければ問題ないですからね。

化粧品類は液体持ち込みルールに従ってください。

参考として成田空港セキュリティガイドです。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/
 ↑
日本~グアム間なら成田以外の空港でもだいたいこんな感じだと思います。関空とかなら関空サイトで探してみると良いかも。

グアムの税関ルール(グアム政府観光局)
http://www.visitguam.jp/travel/entry.html#sectio …

デジカメやケータイ/スマホの充電については、充電器に「AC100~240V」と書かれているものならグアムでそのまま使えます。
コンセントの形は国により違いますが、グアムは日本のものをそのまま差し込めるので、プラグ変換アダプターという物も不要です。
ドライヤーはホテル備え付けのものを使うか、海外対応のものを持参。
http://www.visitguam.jp/travel/basis.html
http://guambeach.com/info8.html

他にまだ出ていなそうなものだと、歯磨きセット、室内履き(スリッパ)など。
外国のホテルは置いていないことが多いです。日本の旅館やビジネスホテルのような浴衣/寝間着もないです。ケチなのでなく、考え方の違いだと思います。

※練り歯磨き粉は「液体・ジェル扱いなので、上に挙げた成田空港セキュリティガイドの液体持ち込み方法を見てそれに従ってください。機内持ち込み可能ですが、ルールがあります。

持ち物リスト。全部必要なわけではありません。例です。
http://prepare.arukikata.co.jp/1_6_5.html

ツアーで泊まるようなホテルなら、石鹸、タオルはホテルにあります。

ツアー会社からも注意点やお知らせが来ると思いますので、それもお読みになってください。不明点があればツアー会社に問い合わせを。
スーツケースに鍵を掛けないでと言われるかもしれませんが、米国やグアムに行くときはテロ対策でそうなってますので仕方ありません(鍵を掛けてOKな国でも、スーツケースに貴重品を入れてはいけないのが原則です)

良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLも貼ってくれてとても助かります。
スリッパはホテルに必ずあると思っていましが、
外国は必ずあるとは限らないんですね。

他にも色々詳しい内容ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/28 14:25

ご結婚おめでとうございます。



持って行ってよい物は人によって違いますから難しいですね。

○ボールペン 機内で入国書類を書く
○日焼け止め 日本の製品が優秀で安心
○水中対応のカメラ ビーチに置いておくと盗難に遭うといけないので…

カミソリはスーツケースの中に入れれば問題ありません。
(手荷物に入れることは絶対にいけません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボールペンは頭の中に入っていませんでした。
忘れずに持っていきます!

解答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/28 11:24

私は、最初の2回、グアムへは一人で行きました。


1回目と2回目は2泊3日でした。

最初に、もって行ったのはリュックサック1個でした。2回分の着替えを詰め込んだだけです。預け入れ荷物が無かったので、行列に並ぶ必要も無くスピーディーでした。

かみそりは機内持ち込み出来ないので、行ってからホテルにあればそれを使い、無ければコンビニで売っています。帰る前に捨てて帰ればOK。
シェービングローションも売っていますので、小さいのを買って、捨てて帰りました。

帰る時は、お土産をレジ袋につめて、リュックサックと合わせて2つを機内持ち込みにしました。

3回目以降は妻と2人で行っていますが、預け入れするほどの荷物がないので、荷物は一人1個で、やはり機内持ち込みのみです。帰りはレジ袋に入れたお土産が増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行列は嫌いなのでなるべく並びたくはないのですが
やはり女の人は化粧品等で荷物が多くなってしまいます。
あちらで買うのもありだと思うのですが、肌が弱いので
使い慣れてるものを日本から持っていくことにします。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/28 02:58

あんまり難しく考えないように。



簡単に考えてください。

まず、機内に持ち込めるもの(調べてください。)、それ以外は、全部、スーツケースに入れる・・それだけです。

ただ、貴重品やら、女性なら貴金属は、手荷物です。

それから、挙式・新婚旅行をかねていると思うのですが、そのために、衣類等を新調しないように。

現地で捨てるのも手です。

あれもこれもと持ち込めば、お土産スペースもなくなるので、本当にラフでいいんですよ。

逆に、こうでなきゃいけないなんて気張ると、荷物も多くなり、現地で浮いちゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配症のためいつもあれもこれもと詰め込んでしまい
人より荷物が多く笑われることもしばしば・・・。

お土産のスペースを考えていませんでした!
ちゃんとお土産のスペースも考えて、荷造りしていきます。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/28 03:04

半年以内の渡航が回答条件となっているので、余計な回答と思われたらスルーしてください。



1.カミソリは国際線では手荷物では入りません。スーツケースに入れて、チェックインカウンターで預けます。

2.渡航直前にシェービングをした方で、海水やシャワーの水の違いでカミソリ負けを起こす方がよくいます。
式の前に海に行く予定がある方は、シェービングではなるべく肌を傷つけないようにすると良いでしょう。

3.日焼け止めが必須です。現地調達もできますが、使いなれたものがあれば持参すると良いです。

4.紫外線が強く、髪が渇くので、トリートメントを持ってゆくと良いです。

5.機内の湿度が低いので、リップクリームがあると良いと思います。

6.エアコンが必要以上にガンガンきいているショップ(土産物屋など)があるので、薄手のカーデガンがあると良いです。

7.頭痛薬など、普段使っている薬があると安心です。

8.マリンシューズ、ビーチサンダルでは海遊びがしにくいので、我が家ではナマコ対策と岩・サンゴ対策でマリンシューズをいつも持って行きます。

9.帽子、Tシャツ(海に入る時用)または、ラッシュガードがあると、サンバーン(日焼け)対策になります。

10.我が家では液体洗剤を少量持参して、水着や下着はそれで洗ってバスルームで干しています。

11.チップ用の小銭 1ドル札数枚をよく渡して使うので、財布とは別の小さい財布に数十ドル分入れてあります。

12.クウォーターコイン 公衆電話用に25セントコインを数枚持ち歩いています。

13.日本製のお茶やソフトドリンクが2~3ドルするので、現地に着くとすぐにスーパーで水を大量購入しています。
それに、日本から持参した粉茶を入れて飲んでいるので、個人的には粉茶が必須です。

14.衣類圧縮袋に衣類を入れると、荷物がコンパクトにまとまります。

15.防水カメラ 写るんです(こんな商品名だったっけ?)の防水タイプがあると楽しいです。
現地でも売っていますが、ものすご~く高いです。(25ドル~35ドル)

16.デジカメやスマホ・携帯の防水ケースがあると、砂をかぶってしまっても安心です。

17.変圧器 安いホテルでは貸出してくれないので、ホテルに問い合わせておくと良いです。必要なら持参です。

我が家の場合は、手荷物は必要最小限で、あとは全てスーツケースの中です。
シワになりやすい衣類は、折り目の部分に下着など入れてふくらませて畳むとシワになりません。
現地ではいた靴や衣類は砂がついている場合が多いので、大きめのビニル袋やゴミ袋などがあると帰国時に便利です。
帰国してから洗濯する際に、水着など砂を落として洗うと良いです。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるぼど。
解答ありがとうございます。
式の前に時間があれば海に行こうと、
思っていましたがやめます。

まだ先の話ですが解答を参考に余裕を
持って準備していきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/27 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!