アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二世代i5とi3ってどのくらい性能差があるのでしょうか?

ちなみにノートパソコンです。

A 回答 (3件)

CPU能力 の 目安は、PassMark - CPU Benchmarks で 確認できます。


i3 vs i5 なら 「High Mid Range CPU's」リスト
http://www.cpubenchmark.net/mid_range_cpus.html

または、下記 CPU List 中段にあります。
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
    CPU      Passmark CPU Mark(higher is better)
Intel Core i3-2310E @ 2.10GHz2838
Intel Core i3-2310M @ 2.10GHz2413
Intel Core i3-2312M @ 2.10GHz2033
Intel Core i3-2328M @ 2.20GHz2495
Intel Core i3-2330M @ 2.20GHz2536
Intel Core i3-2332M @ 2.20GHz2382
Intel Core i3-2348M @ 2.30GHz2650
Intel Core i3-2350M @ 2.30GHz2664
Intel Core i3-2370M @ 2.40GHz2814

Intel Core i5-2300 @ 2.80GHz5244
Intel Core i5-2310 @ 2.90GHz5476
Intel Core i5-2320 @ 3.00GHz5663
Intel Core i5-2380P @ 3.10GHz5768
Intel Core i5-2390T @ 2.70GHz3966
Intel Core i5-2400 @ 3.10GHz5817
Intel Core i5-2400S @ 2.50GHz4886
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 22:31

簡単に言うと、i3は初心者がインターネット閲覧やワード、エクセルなど簡単な操作する分には十分な性能です。

それに対してi5はネットゲームや複雑な画像処理などCPUに負荷がかかるものに向いています。
    • good
    • 0

Intel Core i5 760 @ 2.80GHz   3915(4757 3.4GHz換算)


Intel Core i5-2550K @ 3.40GHz 6873 40%UP
Intel Core i5-3570K @ 3.40GHz 7180 4.4%UP
Intel Core i5-4670K @ 3.40GHz 7804 8.7%UP

Intel Core i3 560 @ 3.33GHz 2863(3036)
Intel Core i3-2140 @ 3.50GHz 4285 41%UP
Intel Core i3-3250 @ 3.50GHz 4638 8.2%UP
Intel Core i3-4330 @ 3.50GHz 5092 9.8%UP

Intel Core i5-2450M @ 2.50GHz3440
Intel Core i5-3210M @ 2.50GHz3804 11%
Intel Core i5-4200M @ 2.50GHz4177 9.8%
Passmark Benchmark より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!