プロが教えるわが家の防犯対策術!

最後まで自分の本音を伝えられず後悔しています

私のことを好きでいてくれてた大好きな人を信用できず、本当にありえないくらい最低なことして、深く傷つけてしまいました
フラれたときはただ彼が言うことを頭が真っ白になりながらただ聞いてるだけで
私は本音を最後までぶつけられず、あれから何日かたった今も後悔と申し訳なさで涙が止まりません。

フラれて冷静に考えて自分のしてしまったこと、彼の心に深い傷を負わせたことを本当に反省しています。
フラれてすぐ彼にメールで謝罪と、彼ができれば気まずいけど今後も縁は切りたくはないと思ってると言ってたので
私もそう思ってると送りましたが、やっぱり後悔で胸が苦しいです。

そしてさっき自分の本音を紙に書きました。
思った以上に長くなって支離滅裂な文章ですが、もう彼にはひどく冷められてしまったと口頭で言われたし
取り返しのつかないことをしたので修復不可能かもしれませんが私の言えなかった本音を彼に伝えたいです。

ですが急に私に呼び出されて私の本音をぶつけられても困りますよね?
フラれてからどのくらいの期間置いて、彼に私の気持ちを伝えればいいのでしょうか?
すぐに呼び出して伝えても、彼もまだ心の整理できてないと思うし、もしかするともう私のことなんてどうでもよくなってるかもしれないし・・・

ちなみに付き合う寸前での出来事です。

やっぱりこのまま伝えないよりは伝えた方がいいですよね?
手紙よりも直接伝えたいのですが手紙の方がいいでしょうか?

それとももう彼には私から連絡を取らない方がいいでしょうか…

A 回答 (2件)

何をしてしまったのかわかりませんが、気持ちを伝えるくらいいいと思います。

しかし、この状況ですと、もう連絡は取らない方がいいのではないでしょうか。

今回あなたはやらかしてしまいましたが、しっかり反省しています。

反省できるって事は、成長出来るって事です。

何事も、その一瞬一瞬の出来事は一度きりですが、その人にとってのチャンスはちゃんと廻ってくると思います。

この先の事はわかりませんが、しっかりと頑張ってください。
    • 0

縁は切りたくないと言ってくれているんですから

連絡を取るくらいは大丈夫だと思います。
迷惑か迷惑じゃないかは彼にしかわかりませんが、
自己満足かもしれないけれどあなたが前に進めないなら
迷惑をかけてでも彼に手伝ってもらうしかないです。

口で言うのはすごい勇気だと思います。
私には出来ないことだから、本当にすごいと思う。
けれど、今回の場合は手紙の方がきっと伝わりやすいはずです。
あなたは伝えたいことがたくさんあるっておっしゃっているので、
上手く纏められなくて同じことを言って繰り返してしまったりして
余計に伝わらないかもしれないです。。
一番言いたいことを一言二言添えて渡すのはどうでしょうか。

これで関係が修復するか決別するかどうかは本当にわかりませんが
言った方がきっとあなたのためにもなるし、あなたの考えを彼は
知ることが出来るのだからお互いのためになると思います。
    • 0