アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い出会いはSNSで、SNSで出会ったのに関わらず、ものすごく波長が合い、仕事に真面目で笑顔を絶やさない彼に惹かれて最近1ヶ月を迎えたところです。

連絡は基本的にいつも彼から毎日きていて、わたしが連絡を終わらせようとすると(また今度ね…的な)連絡を終わらせて欲しくないなど言われたり、仕事終わりに眠たいのに電話をくれたり、親と挨拶してくれたり、職場の方に紹介されたりなど、彼からの好意はとても伝わってくるほどでした。

体の関係などは、わたしが結婚する気がなければしたくないと初めに言って、相手が了承した上でお付き合いしています。
実際、彼は一人暮らしで、彼の家に行くとボディタッチはされますが、無理矢理最後までされたり、私が嫌がることは何もされたことはありません。

そんな彼が最近、吐血して病院へ行ったところ、胃潰瘍だったという結果がでました。
彼は飲食店のシェフをしていて、責任を任せられていて、昼から深夜1時頃帰宅という生活を送っています。
よく食べるタイプなので、帰ってきてからもよく食べていました。

体型は少しポッチャリ気味です。
性格はいつも笑顔で凄く気がききます。
不安を背負うタイプでもあると思います。

胃潰瘍という報告を受けて、仕事の休みをもらってから突然連絡が取れなくなりました。
いつもは必ず既読をつけて返事をくれたLINEでも既読すらつきません。
電話はコールが鳴りっぱなしです。
携帯を見ていない感じがします。

もし何かあって一人で倒れてたらと思い、職場の店長に電話したところ、あれ?連絡きてませんか?家族と病院にいっていたし、大丈夫だと思います。と曖昧に返されました。
(私が連絡を途切れた日に店長も連絡は取っていないので店長もよくわからない状況の可能性あり)

親といるなら、もしかしたら入院の可能性が高いので、集中治療室などに入っているのでは?と考えています。
彼の態度や性格からして、何らかの理由で連絡が取れないんだと信じています。

しかし私自身、不安でたまらないです。
彼は入院して音信不通なのか?
吐血するほどの胃潰瘍どれくらいの期間、どれほど辛いか?
彼女の私にもストレスを感じていたのか?
仕事への影響…これからの付き合いへの影響など

とても不安です。
客観的に見て、相談に乗って頂けたらなと思います。

A 回答 (3件)

ご心配でしょうね

連絡が取れなくなってから、どれくらい経過したのか分りませんが
吐血して入院となると1週間くらいは最低かかるのではと思います

その間動けるようになっても外出も難しいでしょうから
携帯を忘れている場合、取りに戻ることも出来ないかも知れません
ひとまず1週間くらいは様子を見てみてはいかがでしょうか?

唯一の状況が分っているであろう店長さんが状況が分らないとなると
連絡を待つしかないのかもしれませんね

ただ、さすがに何日も空けるということは出来ないと思いますから
そのうち店長さんになにか連絡があるかも知れませんので
いい連絡が来ることを待ちましょう

頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

彼から連絡がきたのですが、入院が理由ではなかったみたいです。
本当にしんどく何もしたくなかったとの事でした。
連絡がついたことに安心したので彼のことを信じて待っていようと思います。

ご回答ありがとうございました!
頑張ります!

基本、連絡待ちでいいと思いますが、

どうしても、連絡がとりたいなら店長さんに相談して、なんとか連絡先を探してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

無事連絡もきましたし、本当に辛いときだと感じたので、信じて待つことにしました。

回答ありがとうございました!

その家族って奥さんや子供さんである可能性はないですか?

LINEは通知オフにしてるか、病院にいてスマホ見れないのかでしょうね。今は胃潰瘍といっても通院し、自宅で薬飲んで治ることもあります。

今は彼も療養中なんですし、そっとしといた方がいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

その可能性はないです!

彼から連絡がきました。
仕事に真面目な彼なので、そうとうのショックとしんどさでここ何日なにもしたくなかったようです。
彼が心身ともに回復することを待とうと思います。

回答ありがとうございました!