【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

アンプとUSBに録音できるデッキを購入しました。CDからUSBに録音するときに、音が飛びます。何か、改善方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

要は「パソコン」と「ライティングソフト」を使い「パソコン上でUSBに音楽データを書き込む方法」という訳ですよ。

「ライティングソフトで『音楽CD(CD-DA)形式』か『MP3データ形式』どちらで書き込んだとしても『USBメモリーを接続してUSBメモリーの中の音楽を再生可能な機器』であるならば、『CDからの録音と違って音飛びのある部分が出来ない』で再生を楽しめる」のでは。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございました。

「ライティングソフト」を使って「音楽CDのデータ自体をUSBに書き込む」という手はどうでしょうか。

• 0

USBメモリーの中には記録速度が低い物が有ります

CDからUSBメモリーへの録音はリアルタイムに書き込んでいくので、USBメモリーの記録速度が低いと記録が間に合わなくて正常に記録されず、USBメモリーからの再生時に音飛びが出る事が有ります
    • 0

一般的にはCDのヘッドのクリーニング。

それ以外だと、レーザーの出力調整。
    • 0