【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

HONDA FORZA の前モデル(最近新型が出た)を購入しようと思ってるのですが、スタンダード(?)、X、Sとタイプがあるみたいです。
違いのわかる方、教えてもらえませんか?
HONDAのHPも新型になってる為わかりません。
それとシートの下のメットイン(?)はヘルメットは2個入れることはできないんでしょうか?

A 回答 (2件)

FORZAに乗っています。

タイプの違いは記憶の範囲でお答えします。

まずタイプSですがアイドリングストップ機能(停車時にエンジンストップ→アクセルを開けると再始動)が付いています。これはスイッチによりオン/オフができます。
外装としてはステンレスマフラーになっています。
また、フロントのグローブボックス?に確かシガーライターソケットが付いていたと思います。

そのほかにはスタンダードタイプも含め、専用の車体同色のリヤトランクボックスを取り付けることが可能です。(フルフェイスのヘルメットを1個収納可能)
また、指定した3色ぐらいの中からカラーオーダーすることができました。(確かレッド/イエロー/ライトブルー)

タイプXはリヤスポイラーがなくなりこれに変わって、タンデム用のバックレスト(背もたれ)が付いています。これは後期のみです。

他にも後期では限定カラー等も出ていますね。
また、前期から後期への変更点はトランクルームランプにスイッチが付き、シートの模様が変わり、メーターパネルの色が白になりました。

ちなみにトランクにはフルフェイスのヘルメットが1個しか入りません。
ただし付属のワイヤーを使用してトランクから外にヘルメットの金具などを引っ掛けてとめる事もできます。

タイプの違いは確か、上記の通りだったと思いますが、間違っていたら申し訳ありません。

ちなみに、新型が発売されましたが、販売店ではまだ前のモデルが残っていて特別価格で販売しているところもあります。
これも狙い目かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やっぱりヘルメットは1個ですか。
おっしゃってるように型落ちを狙ってます。でもスカイウェブとも迷ってます。

まずは↓のページの2000年以降のリンクをご覧になると良いかと思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/s …
    • 0
この回答へのお礼

早速見ました。ある程度の情報を得ることができました。ありがとうございます。