アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今DIONのADSL12Mを使っているんですが、4000円とちと高いです。
 そこで、友達が東海というマイナーだが安いプロバイダーがあるとの事。一般的なプロバイダーではなかなか無い、少ないM数でのADSLが有り小刻みなプラン設定が嬉しいと紹介されました。

 実際どうなんでしょうか?。
 東海というプロバイダーを使っている方のご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは!ご質問を拝見致しました。



私もトーカイ(以下T-comとします)を使っています。
私も以前にFLET'S ISDNだったのですが、ブロードバンド回線に移行したくてNTTのFLET'S ADSL、e-access、acca(?)、Yahooなど色々問い合わせてみたのですが、所謂ADSL特有の問題、NTT局舎からの距離と言う問題(私の場合は3.5kmです)でいずれも無理(レッドゾーン)ということで導入を諦め掛けていた時にたまたま、よく利用していたPCショップで導入の説明会
をやっていたのがT-comで局舎からの距離が遠い人でも
繋がると言う触れ込みだったので渡りに船ということで早速に加入しました。
さて、実際の内容ですが、確かにマイナーかもしれません。No.2の方も言ってらっしゃるように全国規模ではないですし。ただ安いこと安いです。それが私が速度が出ない割りに割高(当時4,000円位)NTTのFLET'S ISDNから移行した理由でもあります。又、スパムやDMで辟易とするときには用意にメールアドレスを変える事が出来るというメリットもあります。
ただ、反対にデメリットもあります。それはニュースグループが利用できない、コンテツが希薄、ホームページスペースに利用には初期費用(525円)が必要な割には、cgiを使えないなど色々制限が多いなどです。

こういったデメリットが気にならない、ただインターネットに繋がればいいと言うのならお勧めかもしれません。

No.1の方も書いていらっしゃいますがT-comのURLを付記しておきますので詳しくはそこを参考にしてください。

参考URL:http://www.t-com.ne.jp/
    • good
    • 1

tokai を使用しています。


静岡県の企業で(本業はガス屋?)
(CMによると)県内シェア No.1 とのこと。
ローカルではありますが、それなりの規模を持ったプロバイダーです。
全国規模で展開しているわけではないので
「マイナー」といえばマイナーかもしれませんが…。

私はほかのプロバイダーを使用したことがありませんし、
加入したのもずいぶん前で、
最近の状況(ほかのプロバイダーとの比較)はわかりませんが、
使用している分には不平はありませんよ。

関東圏にもアクセスポイントはそれなりにあったはずです。

少なくとも静岡県内では現在も募集していますよ。
    • good
    • 0

東海で検索すると出てこないでしょう? お住まいが静岡県以外だとしたら無理なような… それと料金一覧に”受付終了”と言う文字があったのですが…



詳細は↓を確認してお問い合わせくださいね

参考URL:http://www.tnc.ne.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!