電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何をするにもやる気がなくそわそわします。

部活での年に1度の大きなイベントが終わり、部活もなくすることがありません。
イベントの前は休みなんてなく、毎日何時間も練習に明け暮れていてしんどかったし、つらかったし、ストレスもすごく、辞めたいとずっと考えていました。部活は好きではないし、部活をやりたいけどできないといった喪失感?とかではないと思います。

課題もほとんど手をつけていないけど、やる気は全く出ないし、起きとくのも寝るのも嫌です。ケータイを触りたくもないし、マンガも読みなくない。何をする気にもなれません。ひたすらやらなければいけないことを考えるだけで、そわそわしているだけです。

私はどうしたらいいのでしょうか?母親と上手くいってないですが、それも関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

部活という事は学生さんですよね。

今は春休みだから無理して何もしなくて良いのではないでしょうか。

本当にヤバいと思ったら動き出すと思います。
その時までのんびりしてればいいかなと。

そわそわしてどうしようもなければ、部屋の掃除とかされて
みてはいかがですか。
意外と片付けするとスッキリしますよ。

お母様とのご関係はわかりかねますが気になるようでしたら
カウンセリング行かれてはいかがでしょうか。
    • 0

何もしたくない時・・って誰にでもある。

そんな時は、やりたくないけどやらねばならないことをメモ用紙にでも書いてみよう。思いつくまま、いっぱい書いてみよう。考えている事を先ず文字にする・・これが第1段階だ。朝起きたら太陽を見るとか、食事の前に散歩する・・とか。なんかあるでしょう。そうやっていると、一番やさしいことから実行できる気分になれるかもしれません。それが駄目だったら病院に行けよ。
    • 0