プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ピカピカの一年生」って、小学一年生のことを言う時に使われていますね。
それでは、それ以外の一年生だと、「ピカピカ」に代わって、どんな形容になりそうですか?
学校以外の「一年生」についてのご回答も、大歓迎です。

A 回答 (5件)

「ワクワクの一年生」


女子高の男性新任教師。

何ヵ月か後には「ヨレヨレの一年生」になります。

女子高出身です。
女子高は怖いんです(o^^o)アハッ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子高の男性新任教師・・・やっぱりワクワクするんでしょうね(笑)。
まあ、ヨレヨレになってようやく一人前なのかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 17:03

こんばんは ^^



『ヒラヒラの一年生』
新入社員は平社員からスタートです。

『モシモシの一年生』
来年に向けて頑張れ予備校生!→模試三昧。

『ラブラブの一年生』
新婚さんです。

『シャリシャリの一年生』
寿司職人になる修行です。
「飯炊き三年握り八年」と言いますから。

『ミタミタの一年生』
新米家政婦です ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒラヒラの一年生・・・社会人としてのスタートは、殆どの人が同じなんですよね。
モシモシの一年生・・・予備校生、くじけずに頑張っていますか。
ラブラブの一年生・・・ずっとその気持ちが持てればいいんですけど。。。
シャリシャリの一年生・・・一年生は、基本が大切。
ミタミタの一年生・・・新米の時から見てばかり(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 17:14

こんにちは。



○ツルツルの1年生
隠しているのに耐えきれず、ヅラを外した、カミングアウト1年生。

○よしよし、の1年生
昨日、新入社員と思われる男がいました。
その傍らに母親が。
入社式を見に行くのでしょうか?
電車内でネクタイを直してあげたりしてました。
なんか、情けない…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツルツルの1年生・・・これをカミングアウトをするのは、大変な決断でしょうね。
よしよし、の1年生・・・大人になっても、小学一年生の時とあまり変わり映えしないようで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 17:09

赤ん坊は


「(ほっぺた)ぷにゅぷにゅ」「(瞳)キラキラ」「(心)ふわふわ」の
人生一年生ですね。
物ごころつくと、
色々なものが少しづつ固く、濁っていってしまいます。
それが生きるってこと・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学一年生どころか、人生一年生ならば純粋度はマックスですね。
「ぷにゅぷにゅ・キラキラ・ふわふわ」・・・そんな時代が、誰にもあったんですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 17:07

「ギラギラの1年生」



滋養強壮ドリンクを飲んでもうひと頑張りのオヤジ連中に捧げます

対象年齢:60歳以上

用法・容量:1日1本
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60歳以上の一年生は、滋養強壮ドリンクが欠かせませんか(笑)。
あまりギラギラになるのも、考え物です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!