プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂で1時間シャワーを使ったせいで安全装置が作動してガスが止まってしまいした。
その安全装置は個人で解除する方法はあるのでしょうか。
やっぱり業者の人にしてもらうべきなのでしょうか。

以前に1回同じ事が起きてしまって、さすがに2回も業者を呼ぶのは少し恥ずかしいというか(笑)
気付いたらもう1時間!?みたいな感じで…

A 回答 (3件)

ガス給湯器のリセット動作で直る場合もあります。



http://www.u-form.net/f-jyouhou/toraburu/kikisa- …
    • good
    • 20

 都市ガスもメーターに解除のスイッチがある。


 全てのガス栓を閉めてから、ガスメーターの解除スイッチに被せてあるゴムを外して、スイッチを数秒間押す。メーターのLEDが点滅し始めるので、ゴムキャップを被せて5分待てばOK!

http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/anzen/mete …
    • good
    • 2

LPGガスであればガスメーターに解除ボタンがあるので押して約1分待つ、解除される。



都市ガスは今までないのでわかりません。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!