アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の近所に限ったことかもしれませんが、何で主婦は平日外にあまりでないのに土日になるとさも仕事してますよと言わんばかりに外の掃き掃除や草むしりを始めるんですか?

子育て中の主婦の大変さは周りから聞いて大変なんてものじゃないなんて聞きますが、今子育てしてない主婦は普段は家の掃除を好きなときにしたり、横になってせんべえ食ってテレビみてるだけですよね?(もちろん高齢の今まで頑張られた方々は除きます)

そのくせ近所の子供に『大学どこいったの?』とか『どこ就職したの?』とかこっちは家で仕事してるのに(クラウド)『主婦じゃないんだから』とかインターホン鳴らしてくるし何回も職は何か聞いてくるし正直うざいんですよね。はっきりとは近所付き合いの手前言えませんが...

主婦じゃないんだからとかいってますが、なぜ主婦は適当にしてるだけで子育て終わった60年近くブラブラしてるのが当たり前の世の中になったんでしょうか?

男は実は働かされてるんじゃ?なんて思ったり、、、

A 回答 (1件)

家事とは、何をすることか?

それが判らない人には、そう見えても仕方ないですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。