プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望です。
前回の生理が2月24~27日です。
生理周期は29~31日です。

本日(4月5日)胸が張ってるのに生理がこないのでチェックワンを使用しました。
そしたらだんだんとうっすら線が!
これは妊娠なのでしょうか?
基礎体温はつけていません。

フライング検査じゃないのにうっすら線とゆうのはありえるのでしょうか???
ちなみに段々線は濃くなってきてますが、終了の線の濃さまではか全然遠いです。。。

御回答お願いします。

「妊娠検査薬のうっすら線」の質問画像

A 回答 (2件)

確実とは妊娠検査薬すべてにおいて言えませんが、おめでただとおもいます。

病院にいってきちんと診てもらってくださいね。

私も薄かったです。
    • 0
この回答へのお礼

二日後にもう一度妊娠検査薬をためしたら、クッキリ陽性反応がでたので病院にいきました。
やはり、薄くても陽性なんですね!
ありがとうございました!

貴女の生理周期からすれば、今回の生理予定日は3月26日ごろなので排卵予定日が3月12日ごろに成りますよね。

そこからすれば、排卵予定日から3週間以上経っているので、検査薬への反応がもっとはっきりと出る筈ですね。

ですが、もし心身的なストレスなどの何らかの理由で排卵が少し遅れたりした場合は、本日現在で受精から十分な日数が経っていない事に成り、画像の様に薄い陽性反応が出る可能性があります。

現段階ですぐに病院に行っても、病院でも経過観察となってしまいますので、来週末まで待ってもう一度検査薬を使用して、陽性反応がハッキリと出れば妊娠確定です。

そこからさらに1週間後くらい(19~20日ごろ)に産科医に行けば、胎嚢の確認ができると思いますよ。

もちろんそれまでに、通常の生理が来てしまったら、次月にトライです。

赤ちゃん、授かれていると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

昨日病院にいってきました!!
回答者様の回答の通り、排卵が遅れてたみたいで5週目0日とのことでした!
まだ小さすぎるみたいなので、来週また検診にいってきます。
ありがとうございました!