アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルームランプのヒューズが切れてしまい、交換してもすぐに切れてしまいます。ルームランプはLEDをつけていましたが、その他の電装品等はつけていません。
新しいヒューズを取り付けの際に電球を全て外しても切れてしまいます。


どのように調べたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ボデイと天井のところで被覆がやぶれてるかも。

ドライバーではずせると思うのではずしてしらべる。
もちろん、電球ヒューズははずしたまま。LEDランプがショートモードで破損してる可能性もあるのでバッテリー→ヒューズ(規定のもの)→LED と要するに直結でつけてみる。火花が出る可能性があるので接続部を手で持ってやらないこと。
LEDの配線を無理に押し込んで傷つけてるかも。ボデイに+側が触ればもちろんショート。
    • good
    • 2

過電流が流れています。

修理工で調べるしかないと思います。

電装系がおかしくなっているみたいですね。どっかでショートしているとかですね。電装チェッカーで調べてもらうしかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!