仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

おそらく想定など、まったくしていなかったと思います。慰安婦問題等で、ゴネ得くを狙った韓国ですが、日本と日本人が、その名誉の為に、戦える民族であるという事までは、計算外では無かったでしょうか?一応の想定はしたのでしょう。今までの経緯ですと、ゴネれば日本は謝って来る、少し痛い目に合わせれば、どうにでもなると思い込み、度を越えた場合、日本人は黙っていないという気質を、甘く見ていたのでは無いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>ゴネれば日本は謝って来る、少し痛い目に合わせれば、どうにでもなると思い込み、



日本は謝るかもしれないし謝らないかもしれないと思っていたと思います。
ではなぜパククネは賭けに出たか?

1.親日派と思われていたので親日で行くのを止め、最初から反日で行くことを選んだ。

2.慰安婦たちが90歳を越え自分の政権で補償をゲットしなければもう日本からは未来永劫に補償金はとれないと考えた。つまり最後のチャンスと判断した。

3.父は親日派として日本からある程度の協力金を得てそれで漢江の奇跡を実現した。本当はもっと欲しかったけど、実利を得るために我慢した。では娘である自分は父が実利を得るために捨てた「本当に得たかった金額」を得てやろうとしたのでしょう。そして恐らくはそれを得ることができたら今度は父親の遺志をついで親日派に変貌し日本と本当に手を握ろうとしたのだろうと推測します。そうでないと親日派で有名な父親の遺志を継いだ娘らしくないです。

残念ながら日本はそれほど甘くないということがわかりつつあるといったところでしょう。
所詮はお嬢様の甘い読みだったのです。

最初から親日で行けばそれほど国民の支持は得られないとしても日本との関係は向上し、結果として韓国は日本とウィンウィンの関係を構築することができたのです。

チョイスを大きく間違えました。
私は今からでも路線を変更した方が良いと思っています。日本は親日派であった大統領の娘ということでこれまでの無礼を水に流すことができます。今のままなら悲劇的結末が予想されます。日本は思っているより強い国なんです。パククネは後悔の涙を流すことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、路線変更し、他の有力者に、道を譲るべきかと思います。朴クネが嫌いですからどうしようも無い訳で、しかしながら、親日に傾いた瞬間、国内が黙っていません。どっちに転んでも先は無いですよね。

お礼日時:2014/04/07 08:03

>日本と日本人が、その名誉の為に、戦える民族である



心優しき日本男児、当然ながら女性に戦ってもらうわけにはいかないので、日本女性の有効活用方法として、

・「第2のひめゆりの塔」として前線に避難させ、残虐に殺してもらう
・「従軍慰安婦」として韓国に派遣する

などが考えられます。

気遣いの日本女性、ただ「高みの見物」だけじゃ、心苦しいでしょうからね。

さぁ~、気運は高まりました。
みなさん、がんばってねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗れる話ではないですね。

お礼日時:2014/04/10 07:55

>日本と日本人が、その名誉の為に、戦える民族


そうなんですか?
そんなの誰が言ったのですか?
初耳です。

日本の平和は米軍、およびアメリカの核兵器の脅威に守られているので、アメリカさんにお伺いを立てないと何もできません。
また、自衛隊はせいぜい後方支援をするぐらいでしょうね。

それにこの前真剣に論議していた時には、「どうせ高齢化社会だから45歳以上の一般人が戦争に行くべきだ」って、若い人が言い、それに45歳以上の人と思われる人たちが反論していました。(笑)

どっかのジョークじゃないですが、
「じゃ、俺が行くから」
「それじゃ、俺が行く」
「仕方がないから、俺が行く」
「どうぞ、どうぞ」
こんなのが、本当に起こりそうです。

「それでは、みなさん元気で戦争に行こう」
私:「どうぞ、どうぞ」(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗れませんねぇ。

お礼日時:2014/04/10 07:56

韓国の情勢を知れば「反日しか生き残る道はない」と、同情したくなります。

(しませんが…)

韓国は
・経済破綻寸前で、失業者が街に溢れています。失業率は20%超で、5人に1人は失業中です。国民の9割以上が大卒ですが、大卒の就職率は3割程度で、日本の9割と比較しても雲泥の差です。たとえ就職できても、平均の初任給は日本円で8万強といったところです。

・サムスンやヒュンダイのような大企業の株は大半を海外投資家に買い取られています。そのため収益は海外に流出してしまい、韓国には税金すら残らない状態です。そこで働く韓国人が給与を得ているので、かろうじて破綻を免れているのです。海外の投資家の報酬を確保するため、国内では製品を高く売っています。

・銀行はもっと酷いです。大手の銀行の株の8割は海外の投資家が保有しています。国民銀行のように100%外資の銀行もあります。韓国内の利子収入は全て海外へ流出します。

経済が破綻しているので
・海外で売春をしている女性のうち2割は韓国女性です。韓国内で売春による収益はGDPの2%です。日本では農業、漁業、林業を合わせて1.5%です。

・人口比率で計算した犯罪件数が恐ろしく高いです。強盗は日本の2倍、殺人は3倍、強姦に至っては40倍の高さです。

ここまで知ったら、韓国がなぜ慰安婦を問題視するのかが分かります。(「分かる」というのは「分かる」であり、「正しいと認める」という意味ではありません。)朝鮮戦争やベトナム戦争で民間の女性に対して陵辱の限りを尽くした自国の歴史を、日本に押し付けようとしているのです。ドイツが犯したユダヤ人虐殺を、隣国のフランスの責任にするようなナンセンスです。

しかし、それくらいしなければ暴動の嵐が吹き荒れてしまうので、反日政策を展開し、やっとの思いで押さえ込んでいるのです。なにしろ全国民の8割が韓国を去りたいと思っているのです。政府はそれを引きとめようと必死なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サムスン窮地ですね。もう救えないですね、終わりましたね、韓国は。

お礼日時:2014/04/10 07:58

韓国があの様に日本に対して嘗めた態度が取れるのも憲法9条の存在があるからでしょうね。



ほとんどの韓国人は韓国軍が自衛隊よりも弱いと言うことを知りません。

中学生レベルだと日本に攻め込めば簡単に占領出来ると思ってる奴等が多い。

平和ボケ憲法のせいで韓国や韓国人達に多くの誤解を与えてしまいました。

その為に反日と言う過ちを増長させたのも否めません。

もっと早く、遅くとも昭和30年代に改憲出来ていれば日本の顔色伺いながら犬コロの様に日本に従順な韓国が存在していたかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。戦時でボケてる国も、韓国くらいですかね。緊張感の欠片もありません。

お礼日時:2014/04/10 08:01

韓国から帰化した「呉善花」女史は、



韓国人は、日本相手なら何をしても、何を言っても
許される。

そう考えている人が多いそうです。

だから、結果など考えていないと思います。

何しろ、経済があれだけ悪化しているのに、
反日だけの大統領の支持率が60%を超える
という民度を誇る国ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくまぁ、この程度の民族が、国を維持出来たものです。中国も三國志等ありますが、怪しいもんですよね。

お礼日時:2014/04/10 08:04

>甘く見ていたのでは無いのでしょうか?



甘く見ていたというより、
周りのことなど何にも考えていない。
自分のことしか考えてない。
のいうのが、正確なところでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしょうね。恐ろしい馬鹿ですよ。

お礼日時:2014/04/10 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング