アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場は男性ばかりです。
女性は40歳前後のパートさん2人と正社員は25歳の私だけです。

その男性のほとんどが他県からの出向で単身赴任をされています。
中にはこっちで合コンとかして遊びまくっている人もいるようで。

職場に今まで若い女の子がいなかったせいか、良くしてもらってるんですがチヤホヤされるのは下心があるからだよ気をつけなと職場の話をした人に言われました。

皆さん遠くの他県から来て一人で寂しいし、あわよくば現地の女性社員と遊んじゃえとか思ってるんですかね?
皆さん家族の話とかしてるし、もしそうだったらちょっとショックなのですが。

A 回答 (9件)

>チヤホヤされるのは下心があるからだよ


全員がそうとは言えませんが、中にはそういう人もいると思います。男だからとひとくくりでは無いです。
ただ職場の花という言葉があるように、愛でるというか、箸休めのような存在って必要なんですよね。例えば女子でも、もし職場に犬や猫がいたらいいなと思うと思います。まあたとえとしてはあまり良くないですけど、男にとって女子とは多かれ少なかれそういうところがあります。
だからと言って物にしてやろうと思ってる人全部でも無い。
ただし、そういうつもりでも、あなたが隙のある態度で迫れば、それはコロッと変わるので注意。二人で飲みに行くとか、休日に買い物に付き合うとか。
それさえOKしなければ全然問題ありません。節度は保てる範囲でしょう。
    • good
    • 10

人によりますが、あることはあります。



私としては、仕事を失うような事は絶対避けたいので、職場ではしたくないと思っている派ですが、
そうでない人もいますし、酔っぱらって理性は弱くなる人もいます。


先日、後輩の女性社員(23・25歳)二人と三人で飲みに行ったのですが、
酒の席で、飲み会で他の同僚から「頭や脇腹」を何度もなでられたとの話を聞きました。
他に、飲み会あるからっと呼び出されて参加したら、二人っきりだった事もあるとか


結論から言えば、昼のチヤホヤは多少の下心ありますよ。
ただ昼は自制できます。でも夜は難しいですね。
なので、他の人も書いているように、そうゆう関係になりたくないのであれば、
二人だけの飲み会とか、少人数の飲み会には注意されるのが懸命かと思います。
    • good
    • 5

下心を持つ事はありません・・・と言うとウソになります。


時と場合によります。

>皆さん遠くの他県から来て一人で寂しいし、あわよくば現地の女性社員と遊んじゃえとか思ってるんですかね?

中にはそういう方もいると思います。

また下心でなくてもbonchamaさんと接しているうちに
好きになってしまう場合もあります。
女性の少ない環境で楽しくしていると本気になる事も
ゼロではないと思います。

寂しい時、辛い時、心身まいっている時にbonchamaさんに
優しくされると気持ちが変わりやすいかもしれません。

下心であれ本気であれ女性の少ない職場では気をつけた方が
いいと思います。
    • good
    • 2

貴女の容姿にもよりますので一概には言えません

    • good
    • 6

男が若い女性に下心をもたないことなどあり得ません。


本能ですから。

ただ、一方で良識のある人なら、下心が芽生えても、抑えます。
職場と恋愛はきちんとわけます。
そうじゃないと、まわりに迷惑ですから。

良識がないなって思ったら、話さなければいいだけです。
    • good
    • 4

人によります。

そういう人もいるし、そうでない人もいます。
ただ年齢は関係ないでよ。年配の人の中にもそういう人はいます。

素敵な人なら遊んじゃえと思わなくても、仲良くはなりたいと思います。

注意することは、社外で一対一の関係を持たないことです。
二人だけの「飲み」「ドライブ」「買い物」「ゴルフ」は避けて下さい。
    • good
    • 6

おはようございます。


まぁ男でしたら、若い女性がいれば、下心というか過敏に
意識はしてしまいますよね。
ただ、その意識の中に、下心あるかどうかは、その相手次第
ですかね。
まぁすべての世の男性がそうではないですか、今の社員に
偏見の目を持たず、素直に正直な気持ちで接してみてください。
そうすることで、相手の考え、思いがわかりますからね。
まぁそれで、相手の心を読んでみてください。
ではでは。
    • good
    • 0

全部に有るでしょう



チャラは最初からそうでしょうが

真面目な人?? と云うのが始末悪い

何れにしても 外堀城壁は堅固にした方がいい
    • good
    • 3

>皆さん遠くの他県から来て一人で寂しいし、


あわよくば現地の女性社員と遊んじゃえとか思ってるんですかね?

皆さんと言われると
そんなことは無いと回答しますが

全員ないかと言われたら
答えはノー。


ある人もいるしない人もいる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています