アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな理由があっても、キャバクラで働くのは良くないことなのですか?

キャバクラで働いていると、男の人から本気で好きになってもらったり、結婚したりすることは難しいのでしょうか?

意見を聞かせて下さい(>_<)‼︎

A 回答 (7件)

古今東西、男の酒の相手をする女ってのは、そうではない人々から下に見られおかれています。


日本だけのことではありません。
昔の日本も、欧米でもアジアでも・・・そんな差別がないのは未開の原住民といわれるような土地くらいでしょう。

食事やお酒を配る女(ウェイトレス)、お酒をカウンター越しに配る女(カウンターレディとかスナック)、お客の隣に座ってお酒を注ぎしゃべる女(高級クラブやキャバクラ)、お客の隣に座ってちょっとしたおさわりOK、そのあとどこかの部屋に行きセックスOK(日本じゃ表向きないのかもしれないけど、外国なんかでは普通にあり)、そしてあとは・・・・直接体を売る女・・・・

あとにいくほど、時間当たりの単価が高くなります。
容姿が優れて接客が優秀な女はより多く稼げます。
ウェイトレスが時給1000円あるかないか、カウンター越しで2000~3000円、お客の隣に座ってお酌をする女となると、これまた差は大きく開くようで、稼ぐ人はそこらのOLなんてバカバカしくてやってられないほど稼げます。

女であることを武器に金を稼ぐことをする女をそうではない女は蔑むのです。
そして、男も自分もそうした店に行き遊びはするけど、本妻にはしないのです。
育ちのいい真っ当な男性なら、水商売をしている女を妻にはしないのです。


どんな理由でも?
その昔、自分の意思ではなく、親兄弟のために身を売った時代じゃないですからね。
他に稼ぐ手段はあります。

時給1000円以下の仕事を8時間するより、2,3時間で1万とか稼げる仕事、1回体を任せれば数万のお金を手に入れる職業・・・水商売とはそういう職業なんです。

結婚できないとはいいません。
同じような職業の男、ギャンブルで稼ぐ男、ヤクザ・・・妻はほとんど水商売の女です。
そういう道を歩まれたいなら、どうぞ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます‼︎

お礼日時:2014/04/08 23:44

自分が命をつなぐために、どこで働いても良い。




だが。男女問わず
カタギといわれる昼の職業に就く人々が
自分の伴侶を求める時に
決して選ばない職種の人は・・残念ながら・・あるかもしれない。

キャバ嬢も
ホストも
ホステスも

異性客から自分に惚れられ巻き上げてナンボの商売。

異性に惚れられる事を職にすれば
惚れ方の真偽
見極めは・・できないからね。
「金目当て」なのか
「病める時も健やかなる時も、富める時も貧しき時も」なのか。

客・キャバ双方で偽装の「誠ゴコロ」をもて遊んでナンボのお商売の側面
有る商売ですから。
誠は、相互に見えにくいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‼︎
ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2014/04/08 23:44

「職業に貴賤はない」という言葉はありますが、そうはいっても世間からは「まっとうではない」と思われる商売があります。

キャバクラもそういったもののひとつとなります。
そもそも、お仕事の内容が非常に不透明ですよね。お酒を飲む相手をしてお金をもらうわけです。支払うお金と見返りが非常にアンバランスですよね。キャバクラ嬢とデートしてバッグを買ってあげて同伴してお店に行けば結構なお金がかかります。だけど、普通のカップルの間ではデートでお金は払いませんよね。カップルの間でプレゼントをするってのはあっても、デートの終わりに彼が彼女に5000円払うとかはないわけです。でもキャバクラなんかはそれを商売にしているわけです。
料金体系なんかも不透明だから、世間のちゃんとした企業が進出してくることもないわけですね。「トヨタがキャバクラ市場に進出」なんてのはないわけです。だからそういった商売全般を水商売と呼びます。先の見通しが立ちにくい商売だからです。

キャバクラ嬢のお仕事は、男をその気にさせて貢がせるのが仕事です。普通の男女のカップルならどちらかが一方的にプレゼントするというのはあまりないですし、お付き合いの見返りとしてセックスをしてくれたり、身の回りの世話をしたり、何より他の異性とはそういうことをしないという独占権が認められます。
だけど、キャバ嬢の場合、そういったものは一切ありません。セックスもそうだし、身の回りの世話もしてくれないし、他の男とは付き合うなという独占権さえ発生できません。そういうことを仕事としてきたので、保守的な男性なら「俺もそうやって騙されている一人なんじゃないか」と思って「キャバ嬢には本気にならないようにしよう」と思います。当たり前です。いちいちキャバ嬢に本気になっていたらお金がいくらあっても足りません。
また結婚となると、そういう女性が一族になることに眉をひそめる人も少なくありません。実際問題、水商売出身の女性は金遣いが荒い人が多く、うっかりそういう女性と結婚してお金を使い潰されたって男性が一族のどこにもいないって人はまずいないのではないかと思います。私の親戚筋のおじさんでも、奥さんに金を吸い上げられている人がいます。もちろん中にはそうじゃない女性もいるとは思いますが、残念ながらそういう人は全体からすると少数なので、「水商売の女との結婚なんか冗談じゃない」となってしまうのです。ちなみに、その親戚のおじさんは私の母方なのですが、母やそのきょうだいは密かにずいぶんそのおじさんにお金の支援をしてあげてるようです。葬式に持っていく香典代もないというのできょうだいでこっそりお金を渡したら、翌日のそのおじさんの財布には千円札が2枚しか入ってなかったそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださってありがとうございます‼︎
じっくり読ませていただきました(^ ^)

お礼日時:2014/04/08 23:45

もしもお子さんがいたら夜に空けるというのは


よろしくないかもしれません。
お酒を飲む仕事なので体もどうなのかと思ったり
します。

キャバクラも最近は市民権を得てきている部分も
あるので決して良くないとは思いません。

キャバクラとは少し違いますが、私の知り合いで
人間力を磨く為に六本木でホステスやってた人が
います。
今は別の仕事をされてますが、気配りには本当に
驚かされます。

お客さん以外の男性から好きになってもらう事は
あると思いますが、現実問題として付き合って夜に
会うとか難しいのではないでしょうか。お店にいる
時間以外でもメールしたり食事したりする事もあり
ますし。
また、彼氏とデートしていてお客さんに遭遇したら
どうされますか?

急場をしのぐ為にお金が欲しい、とにかく若いうちに
金を貯め込んでおきたい、自分で商売してみたいから
資金を貯めておきたいという目的の方がキャバクラで
仕事しやすいのではないでしょうか。

他の方も回答されてますが、客がつかないと安いと
聞きますね。

ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます‼︎
ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2014/04/08 23:46

どんな仕事・職種であっても 誇りを持って働けば 恥じる事ないと思う。


理由や事情は人それぞれな訳だからね。

周りからどう思われるか・・・・はわからないけど
誇りを持って仕事をしているのであれば
気にすることではない。

ただ 安易に金が稼げるから、
楽だから?という理由でするなら
短期間バイトなら良いとは思うが
長く続けるとどこかで痛い目を見ると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思いました‼︎
ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2014/04/08 23:47

私のクラスメイトもキャバクラで働いていた人もいますし 最近はする人が多いと思いますし 気持ち悪がられるような仕事ではないと思います

ステレオタイプかもしれませんがキャバ嬢に多い長い付け爪は気持ち悪いと思いますが 学生がただのアルバイトでやる分にはなんの問題もないと思います 本職として働いていても正当な理由があるならそれもまたいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2014/04/08 23:47

こんにちわ!



私は 悪い事ではないと思いますよ(風俗は女の子が哀れに感じます)

私は 友人と一度行きましたが もう行く気にはなれないですね~

ただ 貴女の 本気度がどの程度なのかが心配です

1)嫌な客も多いんでしょうし その客の相手をできますか?

2)お触りもされるかも。。耐えれますか?

3)毎晩のように お酒を飲んで 売り上げを上げなければいけませんよ

4)指名が無ければ 給与は安いらしいですよ

5)女同士の争いが 酷いらしいですよ

6)そもそも 遊びに行く所なんで 口説かれて 体の関係になれば
  それで おわり。。。って事も多いらしいですよ

以上の事を 踏まえて 頑張れるなら やってみればどうでしょうか?

嫌なら すぐに辞めればいいんですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださってありがとうございます(^ ^)
参考にさせて頂きますね‼︎

お礼日時:2014/04/08 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!