アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは2年同棲しています。

最近彼が友達(共通の友達)と出かけるといったので私も後からサプライズ!で行こうと思い行ったら
そこには元嫁と子どもと共通の友達がいるじゃありませんか。

ショックでわけがわからず
泣き崩れてしまいました。

日にちを置いて言われたのが
別れよう。君にはもっといい人がいるよでした。

元嫁とは復縁する気はないらしいのですが、子どもが入学式を迎えるらしく入学式に出席したり、また子どもに会いたいから連絡をとっていたみたいです。あの時はありがとう。とかいつの間に会ってたの?なメール内容....見たらいけないとは思いつつもちょうど画面が光りメール内容が偶然にも見えてしまいました。

こんな苦しみ続くなら
別れたほうがマシと思いましたが
やはりその人が好きです。

ただ自分に自信がなくて
会うたびに元嫁に惹かれていくんじゃないか。再婚されたらどうしようと不安で仕方ありません

正直に彼に気持ちを伝えたら
元嫁と会ってみる?と言われました。

わけがわかりません

なんで会うの?と聞いたら
仲良くしてほしいと言われました。

彼はやましいことがなんもないからこんなことが言えるのでしょうか?

また、元嫁対策はありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

女性は将来出来るお子さんのために、愛より幸せを選択しなければいけません。



彼とは幸せにはなれません。
    • good
    • 3

「元嫁対策」という言葉を出すということは元嫁と徹底抗戦するつもりですか?


「君にはもっといい人がいるよ」は別れの常套句で残念ながらあなたへ気持ちが戻ることは
無いと思われます。

あなたのことを大切に思っている人は、元嫁と「仲良くしてほしい」なんていいません。
あなたの年齢がわかりませんが他にいい人を見つけるほうがいいと思います。
今は無理でも時間が経って、冷静になったら彼以外の人のことも考えられるようになるかもしれません。

いい出会いがあることを祈っています。
人生を楽しみましょう!
    • good
    • 4

知ってる?



最近の携帯は、読む意思が無い限り見えませんよ。

偶然はありません。

盗み読みしたのです。

彼が嘘をついた、みたいな事を書いていますが、それだけ、貴女を信用してないのでは無いでしょうか?

バツイチ、子供アリの彼氏と付き合うのに、その程度も許せないなら、別れるべきです。
    • good
    • 4

彼が前妻と会う、連絡を取り合うのは子供のことがあるからでしょう。


別にヨリを戻そうとかじゃないと思います。

実際、私の友人もしょっちゅう前妻と子供達と会っていますが
復縁はありえないと言っています。
子供に会いたいからだと。

前妻に気持ちがないから会ってみるかと言ったんだと思いますよ。
どうして分からないの?

離婚暦があり、子供がいる人なのですから
あなたに彼が子供と会うのを阻止する権利はありません。

子供が大きくなれば、前妻抜きで会うようになるんですよ。
今は子供も小さいのですから仕方ありません。

まぁ、黙って会っていた彼にも落ち度はありますが
離婚暦あり、子供ありの人なのですから、その辺は我慢するしかないですよ。
    • good
    • 3

考えすぎのような気もしますが。



子供の行事に出る、そのために元嫁と連絡を取るのは仕方ないのではないでしょうか。

別れを切り出された理由がわからないので何とも言えませんが、まだ続いているのならば、あまり元嫁の事は気にせず、これまでのお付き合いをしてみてはどうですか。

元嫁に会ってみる?という点は、貴女の言うようにやましいことがないからだと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


男性クマです。

>君にはもっと素敵な人がいるよ!


なぜ、彼氏様が、こんな事言ったか?わかるかな?

…彼氏様と元嫁と子供と会ってる所を見て、質問者様が泣き崩れたから…です。


普通、バツイチの彼氏様で、お子様が居ましたら、彼氏様は、たまにしか会えないので、質問者様は、彼氏様に

『お子様と会っておいで…』って笑顔で行かせてあげるのが、バツイチ男性と、お付き合いする最低のマナーだと思います。


なのに、内緒で元嫁と子供に内緒で会っていたのは、質問者様がショックで、泣き出す事が分かっているから、内緒にしていた彼氏様の優しさだと思います。

また、『元嫁に会ってみる?』

その彼氏様は、質問者様の事が凄く好きなんですよね。

元嫁にも、お子様にも質問者様を会わすって、凄く勇気がいる事ですよ。

お子様の、お父さんが、お母さん以外の女性と居る所を見せるって、お子様の心の成長に取って、とっても悪いと思います。


お子様を信頼しているのか?質問者様の事を好き過ぎて、お子様の心のケアに気付かず言っているのかは、分かりませんが、質問者様の事を好きな気持ちは分かります。


…もっと素敵な人がいるよ~は、これ以上質問者様を傷つけたく無い、優しさからだと思います。

つまり、今後も、親の手を離れるまでは、お子様と元嫁に会うでしょう。

それを分かってくれる質問者様だったら、また彼氏様の発言、行動は変わっていたと思いますし、内緒にはしていないと思います。


質問者様の質問の文面で
>訳が分かりません…


が、全てを物語っています。

質問者様が
『訳が分かる…』

のであれば、

元嫁は、彼氏様のお付き合いしている質問者様に妬きもち、嫉妬をしているのではなく、質問者様を認めている…と言う事だと思います。


私は、質問者様の今の頭の中にある事の、正反対ばかり書いていると思いますが、もし、そこに気づく事が出来れば、また違う世界が見えて来るかも知れませんね。
    • good
    • 8

あなた様も結婚するとわかると思いますが


夫婦って他人は絶対ほどけないくらい硬い絆で結ばれています。
それはお互い愛し合って作った絆ではありませんが
その絆によって愛がいつでも蘇る可能性のある絆です。
しかもそれは子どもという存在でセメントやダイヤモンドよりも
固い絆となっています。
    • good
    • 2

とりあえず元嫁と仲良く彼をシェアしつつ


さっさと子供を孕んだらいいと思います。

そしたら彼とより強いつながりができる。
    • good
    • 1

結婚してないのですから、いつ別れても誰と何人付き合っても何の問題もないんですよ。



彼は質問者さんの所有物ではありませんので彼は何をしようと自由です。
    • good
    • 7

別れることをおススメします。



彼は貴方が×1であるのに同棲してくれたので、理解ある彼女だと勝手に期待しています。
だから元妻に会わせようと提案されました。
同棲の先に、貴方が彼の再婚相手になるなら元妻の様子も、彼の子供を預かることすら想定しなくてはなりません。

彼がどういうつもりで同棲しているかにもよりますが、貴方を再婚相手にと考えているなら元妻や子供は縁を切れないので一つの家族を貴方が受け入れられるかのテストをして無理だと見えたので別れようと言われただけかと思います。
離婚しても子供には責任があります。
貴方が自分だけ見てくれる男性、貴方の子供に異母兄姉はいらないと考えている女性ならすでにパパである彼とは別れる事がお互いの為になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A