プロが教えるわが家の防犯対策術!

別の県でも車検を受けることは出来ますか?たとえば自分の家から同じ県内の管轄の車検場に行くよりも別の県ですが非常に近いといった場合に県を飛び越えて車検を受けることはできますか?

A 回答 (4件)

できます。


私の家は県境付近にあり、車屋さんは隣県(1)で車検してきます。

私は隣県(2)のガソリンスタンドに依頼しますので、隣県(2)で車検を受けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるんですね やった~

お礼日時:2014/04/08 15:09

>別の県でも車検を受けることは出来ますか?



可能です。
日本国内の車検場であれば、何処でも可能ですよ。

北海道で登録されている車を、東京でも、鹿児島で受けても可能です。

ただし、納税証明書は、登録されている都道府県の自動車税事務所以外では確認できませんので、納税証明書を持って行く居事が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい ありがとうです

お礼日時:2014/04/08 15:08

車検を受けるのは可能です。


ですが、軽自動車の場合納税証明書の再発行は、車検証に記載されている役場でしか発行できませんので気をつけて下さいね。
    • good
    • 1

一般的な車検のことを「継続車検」といい、日本全国どこでも受けられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!