アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田県だから美人が多いとか、イギリスだから料理が不味いとかよく言われますね。

でも必ず理由があります。
出身地と言うだけではダメだったり、何らかの背景や環境が影響しています。

個人的に、私の髪が黒くて丈夫なのは、先祖代々海に近くて海藻を食べていたからでは?と言われました。
そんな感じでもいいです。

あなたの知っている、何々県だから、何々国だからこう言われているのは実は○○だからだ‼︎ を教えて下さい (^^)
都道府県や国だけじゃ無い何かでもいいし、○○の文字制限もありません。
もちろん、ボケ回答もOK(^_-)-☆

楽しい回答をお待ちしています(≧∇≦)
楽しくなかったら無視するかも知れません (笑)

お礼は遅いカモ知れません m(_ _)m

A 回答 (23件中21~23件)

こんばんは。



以前何度か行った温泉の多い大分県です。

とにかく多いですし、いいとこも沢山あります。
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/ranking/pref/o …
好きなのは湯布院の温泉ですね。

他県であれば熊本も黒川温泉もあり有名ですよね。
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/ranking/pref/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>以前何度か行った温泉の多い大分県です。
好きなのは湯布院の温泉ですね。

私も好きです (^ ^)
昨年行った長湯温泉も好きになりました。

…所で、質問のご回答が…

お礼日時:2014/04/08 22:17

こんばんは


秋田美人はちゃんと歴史があるんです
この紋所が目に入らぬか、の人がとある場所に
配属される事になりました、その人を嫌っていた
そこに配属されていた人が嫌がらせも含めその
地域に住んでいた美人と言う美人をかき集め
たまたま秋田に配属されたので、そこに美人と言う
美人を全て連れて行ってしまったのです、
何故?
紋所の人は、まぁー好き者で美人が大好きだったのです
その時代は、その地域に美人が多いと有名だったのです
なので紋所の人がウキウキわくわく配属されるのを楽しみに
してたからです、美人を渡してなるものか、と、
意地悪したのです。
紋所の人はその地域を旅をしながら、悪を撃つと伝えられて
ますが、大きな間違いなのです、お年寄り向けに作られた
ドラマの話、しかもお年寄りは来週が来るとは限りませんので
一話、一話完結した作りを余儀なくされたので、週一で
完結ハッピーエンドにしたのです、話それたので戻します
紋所の人は配属されてビックリ、美人なんていねーじゃん
とやっきになって配属された地域の居なくなった美人を探し回った
だけなんです。
嘘のような?でも本当の裏歴史なのです。ちゃんとした
歴史家の話ですよ、俺が、いっちゃァー嘘くせー(≧∇≦)/
けど本当なんだからしょーがないでしょぉー(≧∇≦)/
どこがどことか、お礼では絶対に書いてはいけません
言っとかないと天然桜大根さんは、言っちゃうからメっですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>歴史家の話ですよ、俺が、いっちゃァー嘘くせー(≧∇≦)/
けど本当なんだからしょーがないでしょぉー(≧∇≦)/

本当だー、嘘くさいー ( ̄●● ̄)ナンカクサイ・・・
自分で分かってるんだー (* ̄m ̄) ププッ

>どこがどことか、お礼では絶対に書いてはいけません
言っとかないと天然桜大根さんは、言っちゃうからメっですよ。

(・ε・)プップクプー

嘘臭いご回答ありがとう (=^^=) ニョホホホ

お礼日時:2014/04/08 22:14

秋田県に美人が多い。


このネタを実証するために秋田に行きました。
現地の友人によると、
美人は海岸部ではなく、山間部に多い。
理由は日照時間が短く色白だからだそうです。
実際に山間部に行くと「そうなの?」という感も
ありましたが、すくなからず、「雪女」か
「結核病患者?」というくらい色白の美女に
遭遇することができました。

海岸部に住む友人は「おか・・・の部類」いやいや。
地元の友人のネタはまずまずあたっているのかも。

で、現地でもう一つネタを仕入れてきました。
これは戦国時代にまで遡ります。
戦国の覇者徳川家康に国替えを命じられた、
現在の茨城県を治めていた佐竹氏。
この人がかなりの好きもので、自国やその周辺はもちろん
京都などからも美女を集めていたと。
その美女軍団を軒並み秋田に連れて行ったが
その数が半端な数ではなかったと。

こちらでは、さらに道中の仙台でも美女を調達したと書かれてますね。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%A7%8B%E7%94 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ^ - ^

>秋田県に美人が多い。
このネタを実証するために秋田に行きました。

す、凄い‼︎

>美人は海岸部ではなく、山間部に多い。
理由は日照時間が短く色白だからだそうです。

この理由はよく聞きますね。
この前やっていたTVでも、鳥取がそうだと言っていました。

>実際に山間部に行くと「そうなの?」という感も
ありましたが、すくなからず、「雪女」か
「結核病患者?」というくらい色白の美女に
遭遇することができました。

色白は七難隠すと申します。

>こちらでは、さらに道中の仙台でも美女を調達したと書かれてますね。
URL見ました。とても面白いですね (^ ^)
こんな背景をドラマでもやれば、面白いのに。

お礼日時:2014/04/08 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!