旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

50歳男性です。
高校の時、コーラス部にいたのですが、あまりちゃんと指導をうけていなくて、
ベルカント唱法を習得できずに卒業してしまいました。
今からでも、訓練すれば手に入れられるものでしょうか。
音楽はお金がかかるとよく聞きますが、費用が必要でしょうか。
だれに、どこで指導を受ければいいでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

中年以上で声楽の個人レッスンを受けていらっしゃる方、たくさん居らっしゃいます。


やる気と情熱があれば遅くはないです
ただ、高校の時から全く歌われていないのでしょうか?
本当にやりたいなら、とにかく歌わないと、です。

中年以降に習われる方の多いのは
若い時より金銭的、時間的に余裕ができるからです。
概して上質の先生には費用がかかります

そして本当にベルカント唱法を教える先生を探すことです
ベルカントというものの定義も曖昧です(調べてみてください)
自分の好きな声の先生を探して習うことも良いかと思います。
社会人に向けて門を開けている音楽大学もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただける方がいらっしゃるとは驚きでした。ありがとうございました。
時間的余裕はあるのですが、金銭的余裕はあまりありません。
上質の先生には費用がかかりますか。そうでしょうね。
社会人に門をあけれている音楽大学を調べてみようと思います。

お礼日時:2014/04/13 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング