激凹みから立ち直る方法

もしも誰からも命令もされない、法的制限も一切受けない、一生完全自由の権利を得られたらどうするか、想像して答えていただけたら幸いです。

1.まず、何をしたいですか?

2.1週間経過したとき何をしていたいですか?

3.1年経過したとき何を考えていると思いますか?

4.それが自分ではなく、友人や家族だったらどう感じますか?

A 回答 (8件)

NO7ですw



3.イタズラって、花火に変えちゃおーって事っす^^
みんな、呆気にとられた後、笑顔に変わる…予定w

金も銀も銅も、白も黒も黄も、無礼講オールジャンルスタイル壁無く、笑える日が、あっても…って思うんですよw
史上最強の、綺麗事ですけど、絶対楽しそうだな~ってw

そこで
1.『全世かーーーいっ、休め!!諸手を上げーー、笑えっ!楽しめーーーっ!!w』の号令をかけたいw

そして
2.『楽しめねぇ奴はいねぇがー!楽しみを邪魔する奴はいねぇがー』のナマハゲw

んで
4.やっぱ、羨ましい…w


お粗末さまでした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです。
世界中のみんなと笑いあう未来。
僕も同じ夢みて馬鹿にされることあるけど、馬鹿にしてる人たちは暗くて困ります。
警官が銃を撃ったら、地味ーなヘビハナビがモコモコと煙り出したり、機関銃ぶっ放したらネズミハナビばらまいて、そこらじゅうでシュルシュルシュルーッパン、とかだったら楽しい。
ミサイル撃ったら、力の限り上に向かって、そこで巨大花火がドカーンとかね。
世界中のトップ、黒幕に「お前らがどんだけ平和の邪魔してんのか、わからないのか! このバカチンがーっ」なんてね、やってみたいですね。
まあ、人じゃなくて、体制が邪魔なだけなんですから、誰も悪くないんですけどね。
多くの人に、体制の愚かさに気づいて欲しいです。
そして世界中のみんなと「あの頃は愚かだったねー」とか言って、笑いあいたいです。

お礼日時:2014/04/16 21:57

1.・ありとあらゆる『喜』と『楽』と『良い』を感じたいw


 ・ありとあらゆる『真実』を暴きたいw

2.・爆笑w
 ・世界各国のトップ、黒幕に説教w

3.・大爆笑できるスベw
 ・武器、兵器にイタズラw

4.羨ましいw

この回答への補足

回答ありがとうございます。
基本楽しむ方向ですね。
そこでわざわざ説教しに行くところが面白いです。でも僕も不満を感じるので、やってみたいかな。
武器、兵器にイタズラは、その先を想像すると相当に怖いですね。

補足日時:2014/04/12 10:46
    • good
    • 0

こんばんは


1、多趣味です、やりたい事がいっぱいあります

完全自由の権利は自分一人だけでしょうか?
2、1週間ではやり尽くせません
3、1年でも、まだまだヤリ足りません
4、ちょっと意味が解りませんが
・・自由が友人や家族だったら?、羨ましいと妬んでしまうと思います

全ての人に平等に、完全自由の権利があるとしたら?
世の中、秩序が成り立たないような気がします。

生きる為に
食う
食う為に毎日毎日働く
作る
売る
買う
それを,略奪するのも自由
略奪されてしまうのも自由
強い者が最後に残るけど
略奪する物が無くなれば肉食恐竜と同じ運命を
辿ってしまうのでは。。?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
全ての人が平等ではなく、自由ではないから秩序が成り立っている考察、なるほどですね。
人間は肉食恐竜ほど意識レベルは低くないと思いますよ。
僕だったら、略奪を考える前に、生産者の手伝いをしたいと思います。
人のものを奪い取るのは、相当なエネルギーを消費するでしょうし、安心して眠れなくなりますからね。
それだったら、ブタを育てて、ぶっ殺して食べる方が楽そうだし。
アナーキーで無秩序、まるで北斗の拳の世界で生きているみたいで、怖いですね。

補足日時:2014/04/11 13:01
    • good
    • 0

1:とりあえず働く



2:お昼寝

3:何もしたくない(だからとりあえず働く)

4:羨ましいなぁ~

この回答への補足

回答ありがとうございます。
働いて、休んで、結局は働く、変わらないんですね。
この権利を得ても変わらないけど、自分でない場合は羨ましいと感じるところが面白いですね。

補足日時:2014/04/11 12:47
    • good
    • 0

A.世界中で個人ひとりに与えられるもの


B.複数人に与えられるもの
C.全員に与えられるもの
で答えは変わるでしょうね。まあAとして答えますが。。。


1.まず、何をしたいですか?
まずすることは、SPを雇うでしょうね。
その権利を持ってることが知られれば、殺そうとする連中もいるだろうし、
逆に利用しようと接近する連中も多いでしょうから。。。

2.1週間経過したとき何をしていたいですか?
なにも考えていないと思う。やってるとしたら、好きなもの食べて、
好きなテレビ番組やDVD観賞してるんじゃないかと思う。

3.1年経過したとき何を考えていると思いますか?
今の政治家がやらない、定数削減とか、政治家の財産引き継ぎへの税金とか考えてるか
逆に飽きて、権利放棄しようか考えてるでしょうね。
もっとも権利放棄前に安定した暮らしが出来るように財産形成とかはするでしょうけど。。。

4.それが自分ではなく、友人や家族だったらどう感じますか?
自分自身に影響が無いなら、何も感じないでしょうね。
でも、究極の集団いじめの標的にはならないように注意が必要だと考えるでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに設定があやふやで失礼しました。
SPに警護してもらって、国のことを考える、どこかの国の国王みたいですね。
あるいは、財産形成をしてから権利を放棄して安定を図る、その財産がまた購入などの権利ですから、面白いです。
とかく住みにくい世の中であることが、よくわかりました。

補足日時:2014/04/11 12:45
    • good
    • 0

法的制限を一切受けないということは、他人に何をしても罪に問われない反面、他人に何をされても誰からも守ってもらえないということですよね。



隆慶一郎氏の小説で読んだ「無縁」という境遇をイメージしました。
俗世間の一切の束縛が無いかわりに、誰にも頼ることができず、己の才覚一つで生きていかなければならない、みたいな。

私なら怖くて外を出歩けないですね。
自給自足の生活はできそうにないから、身内にすがって匿ってもらうかな。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
法的制限を受けないことを、他人に話さなければ、何かをされるという恐怖はあるのかな、人助けをすることも自由ですからね。
俗世間の外の自給自足、誰にも頼れない孤独は怖いですね。
自由の権利が自分を束縛することになる結論が面白いですね。

補足日時:2014/04/12 10:30
    • good
    • 0

なんだかなあ…


一番近い例が路上生活者の方々かなぁと思ってしまいました。(失礼)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
傍観者的想像ですね。
路上生活者の立場で想像したら、一流ホテルに泊まって食事して、それが何日も続いたら詰まらなくなって、また戻るかもしれませんね。

補足日時:2014/04/11 12:29
    • good
    • 0

1.働かない。


2.やりたいことを十分にやる。(遊んだり旅行いったり)
  しかも無銭飲食で無銭乗車など。
3.多分慌てて働き出す。
4.範囲にもよると思いますが、心配になって忠告したりはするかも。

何となく、趣旨と違うかもしれませんが、
>法的制限も一切受けない、一生完全自由
というのは「法的保護もない、一切自己責任」だと個人的には思っておりますので
上のような回答になりました。
保護がないということは、社会保障も法の保護(警察など)もない・・・
を想像したら少し怖くなりました^^;

この回答への補足

回答ありがとうございます。
完全自由の権利を得ても、多分慌てて働き出す、というところに人との関わりとか、社会的な居場所のような現実的なものに意識が向いて、ふと我に返るような感じが面白いですね。
制限が保護という解釈、そうゆう考え方もあるんですね。
趣旨は、「想像して欲しい」というところにあるので、OKです。

補足日時:2014/04/11 12:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!