アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneを使用していますが、16GBのため写真や動画で容量が残り1GBしかなくなってしまったので、Yahooボックスのアプリを使ってみることにしました。

写真や動画をアップロードしている途中に
容量が足りないという表示が出て、アップロードが中断されてしまいました。

設定画面で、使用状況をみると、Yahooボックスアプリの容量が1GBととか・・・。
アップロードすると、ウェブ上にデータが保存できるという事ではないのですか?

これでは、iphone内の写真や動画がすべてアップロードできないのでは??と
思って困っています。
(プレミアム会員のため50GBまで使えるようなので、結構嬉しかったのですが・・・)

A 回答 (3件)

Yahooボックスとは、ファイルの共用アプリです。



ウェブ上にデータを保存するのですが、これを見る側(PCなりスマホなり)ではダウンロードしないと見れないのです。
つまり、Web上と、モバイル上とで重複して共用するのです。

いずれかのPCから更新すると、Web上に反映され、別のPCから見たときには更新後のファイルがダウンロードされてから見ることができるようになります。
    • good
    • 0

有料でいいなら、マイポケット(昔はココアといっていたやつ)が、そういう使い方ができるものだと思います。



http://cocoa.ntt.com/ocn/service/service_index.h …
    • good
    • 0

えっと…


>設定画面で、使用状況をみると、Yahooボックスアプリの容量が1GBとか・・・。
と言う部分がイマイチわかりません、
Yahoo!ボックスの設定画面で「利用プラン」の項目をもう一度見てください、
ちゃんと基本プラン(50.0GB)になっていますか?
そしてその下にある使用状況が100%近くにまでなってしまっているというのでしょうか。
iPhone自体16GBなのでこれはないと思うんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!