アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳男性です。
一昨年の1月までは、
高校を中退してから10年以上も、
ヒキコモリだったり、アルバイトをしたり、
職業訓練を受けたり、
そういう生活でした。

一昨年の1月からは、派遣社員として、
製造業の工場で働いています。
しかし、その契約は今月で終わります。
また、その工場から
「ウチで正社員になってほしい」とは言われませんでした。
私自身も正社員になる気はありませんでした。
もっとも、私は仕事ができませんでした。

失業保険をもらえるはずなので、
一時的にのんびりする予定でした。
しかし、派遣会社から連絡がありました。
「次の仕事も紹介できるし、保険証もそのままです」

そして、色々と考えた結果、
来月からも派遣会社に任せようかなと思います。

その理由は、こんな感じです。
・今、気を抜けば、再びヒキコモリになりそうだから
・保険証の手続きが面倒だから
・正社員として採用される自信がないから
・正社員への応募が面倒だから
・私の性格を分析すると、
考えすぎない方がよいと思うから
・そもそも私には、働く意欲があるのか疑問だから

私の人生観などを申し上げます。
・私は、実家で両親と3人暮らし
・姉と妹は、ともに結婚して、子供も二人ずつ
・私は結婚の意欲なし
→ただし、こんなことを言われれば、反論できません
「あなたの場合は、収入以外の面でも、結婚は難しい」
・私は、人生において、特にしたいこともない
・たとえ自暴自棄になっても、周囲を殺傷するつもりはない
・自己破産や生活保護の制度を否定はしないが、
自身が利用することは申し訳ない
・私には、自殺未遂の経験がある
・両親や姉、妹のことを考えると、
自殺には抵抗があるが、現在も自殺願望はある

それでは、質問です。
私のことをどう思いますか?
感想、批判、評価、叱咤激励などの回答をお願いします。

A 回答 (7件)

別に?


特に興味ないです
    • good
    • 0

まぁはっきり言えば何とも思わないですね(笑)



よく聞く話しで、引きこもりっていう言葉が流行りだしてから、世間では最初は同情もあったでしょうが、もぅ聞きあきたっていうのが正直なところじゃないかな。


他人は自分のこと以外にはそれほど関心はないものですよ。


毎日必死に頑張って生きてる人達は他人にかまってる余裕自体ないですからね。


仕事したくなかったら、しなけりゃいいじゃん。


しなくても生活していける基盤があるんだから羨ましいかぎりです。


まぁ何にしてもやりがいって、他人に言われて持てるものじゃないから、あなた自身どこかで覚醒するしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

で、どうするの?

    • good
    • 0

みんな興味ないとか別にとか冷たいこと書いてるから、


ちょっとだけ君に興味を持ってあげよう。

>terutoshiさんのプロフィール
>登録日:2005/11/16

ネット上で9年も前から、同じトコで、同じ質問してちゃ相手にされなくなる。
27歳の時の質問は見つかるが、まさか22歳の時も引きこもりやニートの質問してないだろうね?
現実でもネットでも、他人に交わる以上、なにか響きあわなきゃ。
自分のことなのだから、回答に対し感想、批判、評価、叱咤激励を真摯に受け止めて、なにかを自分のものにしてくれ。

回答者として、質問者の毒にも薬にもならないのが一番悲しい。
    • good
    • 2

自分のために頑張りましょう。

あなたはまだご両親がいらっしゃるからいいけど、一人になったら大変ですよ。私もいろいろあって挫折ばかりだけど。お互い前をむきましょう。
    • good
    • 3

あなたを見ると安心できます。


「この人よりはマシ」って。
優越感ですね。

でも、あなたを見て優越感をもってしまう自分がみっともないと思ってしまいます。

けっきょく、自分の評価となりました。

あなたについては、何とも思いません。
好きなように生きればいいと思います。
「優越感をもつ」と言いましたが、あくまで外観的なことです。
人としては上も下もありません。
別世界の人間ですから。

ぼくが自分にしか興味がないように、
あなたも自分だけに興味をもてばいいのです。
    • good
    • 0

派遣社員という不安定な生活をしている人にありがちなことが書いてあるなぁと思います。


特筆するようなところはありません。

今後のことですが、ただの無職になって得るものは何もありませんから、
派遣会社に任せるという選択でいいのではないでしょうか。

生活保護についてですが、申し訳ないとかそういうことではなく、
あなたの場合利用しようと思って申請してもおそらく通らないんじゃないですかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!