プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日からエンジンのチェックランプがつくようになりました
症状としてはアイドリングは安定してます。
エンジンをかけてすぐの時はかぶったような感じです
走り出すと一旦は収まるのですがときどきおなじような
症状がでます
おおよそこのあたりが悪いのでは?
と、いう感じでいいので教えてくださいませんか?
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

エアマスセンサーでしょう(パーツはかなり高い)


ボクの長い整備士経験で言うと
    • good
    • 2

点火コイルが寿命を迎えた時に同じ様に成りますが、ダイアグランプがついているならチェックツールを繋ぐのがベストでしょう。

    • good
    • 2

チェックランプがついている、ということは現在はセーフモードで何とかまわっている、ということになります。


そりゃ絶好調のわけありません。ecuがそういう風に動かしていますから
つまり現在の状況は異常個所が直接の原因ではないということになります。
症状からあれこれ推測するのは実質無理となります。

チェックランプが点灯する条件はたくさんありますから、故障診断ツールで読み取るしかないでしょう、となります。
    • good
    • 1

つなげば即断できるでしょうが、


質問文を拝見するだけでは
皆目見当が付きません。

つなげば即座に結論が出ると思います。

この回答への補足

説明不足ですいません。アクセルを踏んだ瞬間に時々かぶったような感じになりますそれ以外は全く普通なのですが・・・

補足日時:2014/04/14 17:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!