dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌われもののゴキブリですが・・
もしも人間に好かれようと思うゴキブリがいたなら、
どんな風に進化すると思いますか?

A 回答 (31件中21~30件)

こんな感じだと思います。



でもゴキはゴキだしなぁ(lll-ω-)

http://t-meister.jp/campaign/itsuki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!これは漫画ですか?何かのキャラクターなんでしょうか?
初めて知りました☆

ココのアンカテエロメンバーには大好物なんじゃないですかねぇぇヽ(´□`。)ノ・゜
それも抱き枕まであるなんて・・
ゴキちゃんで満足するってどうゆうこと??(笑)

ゴキ(^^))))... ...((((^^)ゴキゴキげんよう♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 20:51

「いじめないで! ぼく わるいゴキブリじゃないよ」と言う。



まるでドラ○エのスライムみたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
この甘え方は上手いですよねぇぇ(〃▽〃)
そう言われると悪者に思えなくなりますもの~☆

このゴキちゃんなら・・
仲間になりたそうな目で見つめてくるんでしょうね~(笑)

ゴキ(^^))))... ...((((^^)ゴキゴキげんよう♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 20:46

やはり動きが速すぎるのが怖いので、人間が見てる時はゆっくり動くようになります。



そしてスズムシやマツムシのように、キレイな声で鳴きます。そもそも見た目は彼らとさほど変わらないしw

さらに、夏の夜の人間の寝室に「プ~ン」と飛ぶアイツを撃退してくれます!そん時だけは素早い動きで仕留めます♪

さらにさらに、布団に巣くうダニを食べてくれます。数百匹のゴキちゃんが布団にビッシリくっついてダニ掃除する光景は圧巻ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>数百匹のゴキちゃんが布団にビッシリくっついてダニ掃除する光景は圧巻ですw

ぎゃ====!!!(((゜Д゜)))
まさか!その布団の上で寝るんじゃないでしょうねぇぇ・・。
ダニは見えないから、何万匹居ようがわからないですが、
ゆっくり動くゴキちゃんがビッシリいるんですよ~ΣΣ(゜д゜lll)!

今日のみかささんの夢には、
ビッシリ数百匹のゴキちゃんが可愛がってくれると思います(笑)

ゴキ(^^))))... ...((((^^)ゴキゴキげんよう♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 20:42

とりあえず、アブラムシを食べる種になれば、害虫としてのポイントは下がります。


次に、家の中に現れないことかな?しかも、夜行動が基本ですが、それがなくなること。

すると、あの見た目でも決して悪い評価にはならないでしょう。

たいていの場合は、色が変わろうが、鳴こうが雑食で、家の至る所から神出鬼没に現れれば、誰もが嫌がります。何故なら、病気を媒介する恐れが高いからであり、これはハエや溝ネズミとよく似ています。

その点を考えると、基本的には人の食性に準ずる雑食という性質を失うのが最善の策です。
また、人の生活圏にいないことが重要でしょう。

ちなみに、もしもクワガタやカブトムシ、テントウムシがゴキブリと同じ雑食で、家の中の至る所から湧いて出るなら、ゴキブリと同じ扱いだったでしょう。例え鳴き声が可愛くても、あの食性で夜間、動き回り、求愛でもされようものなら、怒りが湧くことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>色が変わろうが、鳴こうが雑食で、家の至る所から神出鬼没に現れれば、誰もが嫌がります。

ああ!なるほど!「家の至る所から神出鬼没」がドキドキさせられて、
実在する幽霊みたいなものですからねぇ・・(>0<)

・・では総合すると、人里離れた山奥で巣穴が決まっているところに住んでいて、
害虫駆除をしてくれる昼行性ってことですね!

こんな感じならカブトムシのように、ペットに昇格できるかもしれませんね☆

ゴキ(^^))))... ...((((^^)ゴキゴキげんよう♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 16:56

こんばんは


ゴキブリ(≧∇≦)/って言えば黒・触覚
こ・これは?
願望です(≧∇≦)/↓
「人間に好かれようと進化したゴキブリがいた」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!触覚だけ大好きなバニーちゃんに変わるんですか~(゜_゜;)
それでもゴキちゃんですよ~(笑)

もう折角ですから・・あの細~い足に網タイツ履かせて、
黒光りのお尻にハイレグも履かせたらいかがですか~(〃▽〃)

ぱんださんの体にはごきぶりホイホイを貼り付けて、
可愛い!?バニーゴキちゃんを確保しましょう~(笑)

ゴキ(^^))))... ...((((^^)ゴキゴキげんよう♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 16:33

食べると美味しい。




しかし、誰が最初に食べるのか・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そりゃ~言いだしっぺに決まっているでしょうがぁぁ(笑)

うさぎさんがどんなに美味しいって言っても
私は絶対に食べませんからね!!ε=ε=(#>Д<) ...

うさぎさんのチャレンジ精神に脱帽ですm(_"_)m

ゴキ(^^))))... ...((((^^)ゴキゴキげんよう♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 16:00

こんばんは~。

^^

まずは、水玉模様になってもらいます。てんとう虫風?

そして、あの触覚!あれを、太くする!カブト虫の角みたいに!そしたら、キモチ悪く無いと思います。

ちょっとの違いだけど、他の昆虫は大丈夫なのに、あいつだけはダメです、、、^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!水玉模様って・・(〃▽〃)
夏だから爽やかに白地に青なんていかがでしょうかぁ~(笑)

そう・・そう!あの触覚!!見ただけで寒気がしますよね・・(((゜Д゜)))
カブト虫の角みたいになれば、
壁にいても・・壁掛けフックみたいにおしゃれに見えるかも??

いやー!とぅーさんなら、ブローチにしちゃうかもね~!(笑)

ゴキ(^^))))... ...((((^^)ゴキゴキげんよう♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 15:53

まず、色がピンク色になって、ミャウミャウと鳴くようになって、嬉しいと触覚がグルングルン回ります。


台所ではなくリビングに住みます。
叱られると5mmくらいに小さくなります。
時々カラオケを歌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!ピンク色って・・
あのピンクのクラウンみたいな、ど派手なピンクですかねぇぇ(゜_゜;)
目立ちたがり屋なゴキちゃんだなぁぁ~(笑)

仕事から帰ってきて
ゴキちゃんがリビングのソファでカラオケ歌ってたら
疲れが2倍に増えそうですけど・・・Σ(=゜□゜=;)

ゴキ(^^))))... ...((((^^)ゴキゴキげんよう♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 15:41

>>◇どんな風に進化すると思いますか?



多分、綺麗なお姉さん§^。^§に・・・。(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!さては回答者さまは男性ですね・・(゜_゜;)

そりゃ~私ならイケメンに・・
・・・ってイケメンでもゴキちゃんとはキス出来ましぇぇぇ~ん(笑)

今年から「綺麗なお姉さんは好きですか!!」って
ゴキちゃんがCMしてたらどうしよう~(゜ロ゜;)!

ゴキ(^^))))... ...((((^^)ゴキゴキげんよう♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 15:20

カブトムシになる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!あれだけ似ているのに
何でカブトムシやクワガタは人気があるんでしょうか~(゜_゜;)

いっぱい餌を食べてぷっくり太れば、
ゴキちゃんだって人気者になるかも~??(;゜゜)ウッ!

ゴキ(^^))))... ...((((^^)ゴキゴキげんよう♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!