電子書籍の厳選無料作品が豊富!

責任感がないのは分かっていますが、悩んでいることがあります。どなたか教えてください。

私には今付き合っている彼がいますが、3月5日に他の男性と性交をしました。ゴムなしで素股をしてからゴムをつけて挿入しようとしましたが、男性が疲れていたために長い時間勃たず、2秒間くらい挿入してすぐに抜きました。

生理がきません。

もともと生理不順なので、妊娠検査薬の「生理予定日から二週間後」というのがわからないのですが、性交から1ヶ月(34日)経っても、妊娠検査薬で陰性が出た場合、妊娠は100%否定されますか?それとも、まだ可能性はありますか?

性交3週間後に陰性であれば妊娠の可能性はないと聞いたことがありますが、生理が来るまで不安で仕方ありません。

無責任なことをしたと反省しています。
どなたかご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

性行をするのであれば、妊娠を希望するしないにかかわらず、妊娠の仕組みについて勉強されたほうが良いかと思います。

妊娠すると、尿中に、hCGホルモンという物が分泌されるようになります。
このホルモンに反応して、妊娠検査薬は陽性反応になります。

排卵日の頃に性交して、受精した場合、
受精卵は、細胞分裂を繰り返しながら移動し、受精から7~10日後に子宮に着床します。
子宮に着床=妊娠の成立、です。

着床した瞬間から、hCGホルモンは分泌され始めますが、
市販の妊娠検査薬に反応するだけの量が分泌されるのは、着床の2~3日後頃からです。

つまり、妊娠していれば、受精から7~10日+2~3日には、妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出ます。
性交後に排卵があったなどで、性行日以降に受精する可能性もありますが、
性行から3週間経っての検査で陰性なら、妊娠の可能性は、限りなくゼロに近いと思います。
    • 0

妊娠は無いと思います。

100%とは言えませんが(あなたの計算違いや記憶違い、彼との関係も分からないので)

その3月5日の行為が正常な妊娠につながったとしたら確実に反応が出る時期です。

万一検査薬が不良品だった場合は困りますので
無いとは思いますがもう一回検査してみるか受診してみては?

生理が来ないと言って受診すれば病院でもっと精度の高い検査をしてくれるはずです。

あと、検査薬の時期は生理予定日から1週間後ですよ。
もっと言えば行為日から3週間後です。
34日もたって反応がないのはおそらく生理不順だと思います。
    • 0