プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が2日遅れています。先月は2日早く来たのですが、今回は遅れていてとても不安です。5日前と18日前に陰部に手を触れず、最初から最後まで避妊ありの性行為がありました。いつもはある胸の張りやお腹の痛さなどのP
MSがなく生理が来る気配がありません。8日前にコロナワクチンの1回目を接種したり、末端冷え性でここ最近毎日足の冷えが気になったりしたり、数日前から吐き気が凄かったり、そのストレスのせいで遅れている場合もありますか?検査薬必要ですか?教えてください。

A 回答 (2件)

>そのストレスのせいで遅れている場合もありますか?

ありますよ。
 きっちり来るタイプの人でも、すごく遅れたりすることはありますから。

避妊ありでも性行為があって、生理が来なければ、検査は必要です。
排卵日が予定通り来ていたなら、
18日前の分で、妊娠の可能性があります。
これは、生理予定日から検査できるもので判定できます。
(一般的なものは生理予定日から1週間後)

また、それが陰性でも遅れた排卵で妊娠の可能性があるので、5日前の分がわかるのがそこから2週間後(生理予定日から使えるもので)です。
(一般的な分は行為日から3週間後)

正直、5日前の分は、現在ではまだ妊娠に至っていません。
受精卵が子宮内膜に着床したら妊娠です(約10日かかります)から、まだ、そこに到着していません。
    • 0

1週間以上遅れるようなら検査を考えてください。

妊娠を望んでいないなら、正しい判定日に検査をしなければ意味がありません。
    • 0