プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダ ストリーム 1.8X スタイリッシュパッケージ RN6 2010年 を最近購入しました。

現在タイヤは、ホンダ純正鉄ホイールの状態です。
 205/65R15、6J、オフセット+55、 5穴、PCD114,3

これに、入手予定の、ホンダ純正アルミホイール RN1 アブソルート と交換してみたいとおもっています。
 205/65R15、6J、オフセット+45、5穴、PCD114.3

装着できるとは思うのですが、はみ出す心配があります。
ご教示をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1cmのことですよね。


純正スチールならいけるんじゃないですか。

オフセット以外が全部同じであれば
タコ糸か何かにちょっとした重り(小石とかネジ)を付け、
フェンダーの先端にテープなどで軽く固定して垂らしてみればいいんです。

現状タイヤ・ホイールも含め、糸との間に目視で十分1cm以上の間隔があればOK。
「ストリームRN6 オフセット+45 はみ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラストでわかりやすく説明いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 21:17

同型2.0 RSZ(RN8)純正ホイールが「17 x6.0 +55 5穴 PCD:114.3」で、10ミリの誤差は国産車ならまず許容範囲ですが、面白い記事を見つけたのでお暇なら読んでみては。



参考URLに貼ります。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/160208/blog/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許容範囲ではないか、とのことですね。コメントありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!