アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8.1のノートPCを無線LANでインターネット接続しようとしたところ、「制限あり」、「接続が制限されています」のエラーが出て接続できません。


http://rna75gnw.blog.fc2.com/blog-entry-769.html
解決法を検索して引っかかったものを一通り、IP固定、DHCPサーバーの重複無しと対策しましたが接続できず。

別の方法で接続できた方いらっしゃいませんか?
解決法に心当たりのある方よろしくお願いします。
現在接続されているのは

モデム-------無線ルーター----【有線】----デスクトップPC
            |
            |-----------×--------ノートPC

こんな感じです。

ちなみに機器のスペックは
ノートPC windows8.1 無線LAN接続
モデム J:COM dpc3000
無線ルーター WLA-G54

A 回答 (5件)

初めからNGなのですね。

分かりました。

そもそも、CATV 回線を利用している場合、正しい設定をしてもインターネットに接続できない事はあります。
CATV モデムが今まで接続していたパソコンの MAC アドレスを記録しているために起こるようですね。
なので、まずはそれをクリアしなければなりません。
下記を参照に頑張ってください。
尚、無線の方が先に成功してから、有線を繋いでください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロバイダー、PC製造元、バッファローに問い合わせたところ、バッファローより「仕様なので無理です」、との回答いただきました。

お礼日時:2014/04/15 16:59

接続が制限されています


は認証に失敗してIPアドレスが取れていない状態です

無線ルーターを一時的に暗号化なしにして接続できる場合は
WLA-G54のファームが8.1に対応していないと思います

lenovo g580をwindows8.1にしたら無線LANと格闘するはめになった
http://kou-aozora.blogspot.jp/2013/11/lenovo-g58 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕様で無理です、との回答をバッファローよりいただきました・・・。

お礼日時:2014/04/15 16:56

無線による接続は今回まったくの初めてですか?それとも過去にも他のノートPCでつないでいたことがありますか?MACアドレス制限はかけていませんか?同じ型番のPCでも一台一台違う番号(NICのMACアドレス)を使って、このPCはOK、このPCはダメという風に接続の制限をかけることができるのですが、そのような設定はされていませんか?今回はじめて無線を使うのであればその可能性は低いですが、過去にも無線でつないだことがある場合は無線ルーターでそのような設定をしてある可能性があります。

無線ルーターの操作ページにログインして「MACアドレス制限」の項目を探してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MACアドレスの設定はかけていません。
無線ルーターの初期化も行いましたがダメでした・・・。

お礼日時:2014/04/15 15:19

ノートパソコンを最初に無線接続するときに1回だけ必要な初期設定があります。

子機としてルータにぶら下がるぞという認定をLANアダプタにして貰う手続きです。通常はノートのCD(またはDVD)スロットにルータについて来たCDを装着して行ないます。これをやらないとルータが認識してくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無線ルーターのパッケージについてきたCDは紛失してしまったので公式ページよりダウンロード、USBメモリに保存し、インストールしてみましたが改善しませんでした。

お礼日時:2014/04/15 15:28

今まで接続出来ていて、急に出来なくなったのであれば



1.モデムとルーターの電源を切る
2.1分後にモデムの電源を入れ、そのあとにルーターの電源を入れる

で、たいていは直ります。
何も設定はいじる必要は無いはず。
これでダメなら、ノートの無線接続を一からやり直しでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初からできませんでした・・・。
ためしにノートPCを初期化し接続を試みましたが改善しませんでした。
無線ルーターが古いからでしょうか・・・。

お礼日時:2014/04/15 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!