アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
先日バッファロー製品のWHR-G300Nを購入し、ノートPCに繋げてインターネットをしています。しかし、もともとは有線でデスクトップPCにLANが繋がっており、そのLANケーブルを無線親機に刺している状態です。そのため、デスクトップ側でネットに接続しなければらならい状況になると、いちいち無線親機に繋いであるLANケーブルをデスクトップ側に繋いでその間無線が使えなくなってしまいます。これは少々不便です。
 デスクトップPCは無線接続できません。この場合、ノートPCもデスクトップPCも同時にネットに繋ぐ方法はないのでしょうか?
 よろしくお願いします(多少意味不明な文章になっているかもしれません・・・

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

わかりやすい画像ありがとうございます。無事両方接続できました。

>デスクトップPCは無線接続できませんどうしてUSBワイヤレス子機もあるしPCIインターフェース

あるでしょうに

取り接ちゃんと見ましょうLANポートが4つも有るじゃないですかねスイッチングハブです
>LANケーブルを無線親機に刺してい
その上のポートがLANポートです、指すだけ

ネツト回線モデム~WHR-G300N~LANケーブルでデスクトップに接続するだけ
誰かに接続してもらいましたか?
ネット接続はそのままで接続できるでしょう。
デスクトップ用無線子機を買うなら同一メーカーが楽ですよ
    • 0

まず、モデムがあると思います。

モデムにLANケーブルをさす場所が複数あると思いますので、仮に1にLANケーブルでデスクトップPCへ、
2にLANケーブルで無線LAN親機へ、こうすれば複数台のPCも同時に接続できます。
モデムが大元です。そこにインターネットに接続したいものをつけていく。という感じでしょうか。
わかりにくい文章ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

十分分かりました。無事両方接続できました。ありがとうございました