電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークション出品者です。

落札者が、物凄いルーズな人で落札後5日も全く連絡をしてこなかったり、してきても振込みまでにも連絡なくまた5日も放っておかれ、「悪い」をつけたいと思っています。
でも相手が「評価はなしでお願いします」と書いてきました。

評価って権利であって、しないでくれと言われてしないでいいものでもないと私は思うのですが。

こんなに腹立たしいのに何事もなかったようにオークションを終わらせ評価なしで済むというのも腑に落ちません。
さてどうしたものでしょう。

きっとこちらが「悪い」をつければ相手も「評価しないでといったのに」とか悪い評価をつけそうです。

これまでにその人は悪いが5個ぐらいあってそういうやりとりもありました。

たった5の悪いなのであまり気にせず取引してしまったのが悔やまれます。

A 回答 (4件)

ふざけた落札者ですね。

私なら、遠慮無く事実を列挙した上で「評価しないでくれ、というぶざけた注文まで付けた落札者」と補足した上で「非常に悪い」を付けますね。
報復評価なんて気にしてたら、オークションなどやってられません。
    • 0
この回答へのお礼

全部詳しく書いたら、たとえ私が悪いをつけられても見る人が見たらわかってくれますよね。
この腹立たしさは評価せずにはいられません。

報復評価を気にしないんだったら、悪いと評価してもいいですよ

• 0
この回答へのお礼

頑張って評価します(笑)

良い取引ができて「評価は不要です」なら謙遜という意味でわかりますが、そのようにトラブル寸前までいって「評価しないでくれ」とはふてぶてしい。

でもまあ、一応取引完了できたなら、「悪い」は行き過ぎのような気がします。

私なら「どちらでもない」で評価をつけますかね。(すなわち、「良くはない」)
連絡・入金が遅い件を明記しておけば、今後の人の役に立ちそうです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くても一応取引できたら「どちらでもない」なのですね。
イライラしたぶん「悪い」ぐらいにしてやろうと思っていたのですが行きすぎだったかもですね。

「評価しろ」、評価「するな」は強制できません。

自分が評価しません、と宣言するのは構いませんが相手が「評価するな」という権利はありません。
ご自由に評価なさってください。それによって悪い報復評価を受けても見る人が見たらわかります。私ならきちんと評価してやりますし報復を受けても気にしません。それが「評価」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も100良いがついて2悪いとかいうパターンのとき、その2を見ることにしています。
結構、報復でやられてる人って多いですよね。
今回は400よくて5悪いだったので安心していました。
なのにやられてしまいました(*_*)