アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 自転車のタイヤに7ミリほどの穴が開いてしまいました
 かなり大きいので、やはり補修は不可能でしょうか

A 回答 (3件)

普通ならNO2さんの言う通りでしょう。


自転車屋に持って行っても、同じ言われることでしょうね。

タイヤって何のタイヤ?ママチャリ?ロード?いくらするの?

ママチャリのタイヤ交換って、店によって違うだろうから・・・。
店でこの修理をしたとしても、パンク修理の金額で済まないだろうしね。
タイヤ交換も修理もさほど変わらなければ交換した方がいいでしょ。

1万円もするタイヤなら・・・。

自分でするなら自己責任でしたらいいと思う。
裏からパッチ貼って、様子見たらいい。
    • good
    • 0

補修は無理です。


自転車タイヤの強度はタイヤ裏側のカーカスによって保たれています。
一時的な対策として自転車店でパンクパッチをタイヤ内側に貼ったりすることがありますが、空気圧が長時間掛かると徐々に膨らんでそう長くない期間でパンクします。
タイヤを交換してください。
    • good
    • 0

チューブを取りかえればいいですよ。

チューブの穴が小さければ

補修は穴をふさげばいいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!