プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南千住駅から錦糸町駅まで、電車かバスなどの公共交通機関(近距離ならば徒歩も可能)を利用して、なるべく安く、なるべく早く行けるルートを教えてください。

A 回答 (3件)

時間も気にするのであればバスはやめた方がいいと思います。



南千住
↓(日比谷線)
北千住
↓(東武スカイツリーライン)
錦糸町

ですと、乗り換えがスムーズにいけば20分位で行け、料金も安いです。
JRだけでも行けますが、10分位余分に時間がかかって差額20円位なので上記のルートがお勧めです。

ただ、ICカード(suica等)利用と現金利用だと金額がかなり違うのでご注意下さい。
現金でしたら、上記ルートはかなり値段が上がりますので、JRルートをお勧めします。

参考URL:http://p.tl/CbSA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離は近そうですね。

お礼日時:2014/04/17 21:03

南千住、北千住は、170円


北千住、錦糸町は、340円で合計で510円です。ICカードだと495円です。
北千住で、浅草行きに乗ると曳舟で乗り換えになります。
お金が安いのは、南千住から常磐線で日暮里、山手線か、京浜東北線で秋葉原、総武線で錦糸町に行きます。
220円、ICガードだと216円です。
ただし、40分くらいかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コストと時間を考えればJR行くのがいい気がしますね。

お礼日時:2014/04/17 21:08

>なるべく安く


だけを取るなら都営バス「里22」ですかね。
南千住駅から徒歩5分ほどにある「泪橋」バス停から亀戸行き「里22」
に乗ってください。
亀戸~錦糸町は、総武線1駅2分程度140円(IC133円)ですが、ここも
歩けない距離じゃないのでケチるのなら歩きましょう(徒歩20分弱)
これでバス代210円(IC206円)だけで済みます。

また、都営バス同士を同一のICカードで90分以内に乗り継ぐ場合は
2回目に乗車のバスの運賃が約半額(106円)になるので、亀戸~錦糸町の
バスに乗っても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの乗り継ぎでも行けるんですね。
今日、墨田区内循環バス乗り継ぎ+徒歩で時間はかかりましたが100円で行けました。
錦糸町駅北口→押上駅→円徳寺入り口→徒歩(20分ぐらい)
合計では1時間以上かかりました。
このバスでは現金でも乗り継ぎ券もらえました。
白鬚橋病院で降りてもよかったのかもしれません。
普通の都バスでは現金払いでは乗り継ぎ券もらえないんですね。

お礼日時:2014/04/17 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!