プロが教えるわが家の防犯対策術!

持ち運び専用に、
Windows8のミニノートPC、11,6インチくらいまでのサイズを検討しています。
しかし、私がPCで使用したいのはPhotoshop pro、またできたら映像編集のソフト。
Photoshopは確実に使いたいのですが、小さいPCでは動作追いつかずきついでしょうか?

A 回答 (7件)

 予算10万円で動画編集は確実に動きませんよ



Photoshopも(Photoshop Proというのはありません、PaintshopProと勘違いしてるの?)PhotoshopCCが動く程度

携帯やスマホ程度の画像といっても最近のは5MBを越えますし、それにレイヤーが3枚で単純に50MBのデータとなると10万円で買えるノートPCではサクサクとは動きません

まして求めてるのがミニノートならなおさらです

i7積んだミニノートで10万円なんて存在しないですし(10万円台、198000円とかなら知ってる)

ご希望の要求するスペックと予算のPCなんて存在しませんから、どこかを妥協するのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度にわたり、回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:19

こんばんは


アドビフォトショップ使ってますー今のじゃないですが

私はモニターが15.6インチですが、コレでもフォトショップ使うと画面の小ささを感じます

11,6インチですとかなり小さいですので、アイコンとか文字とか見づらくて、かなり使いづらいかも知れませんよ

11,6インチモニターの大きさのPCを電気屋で見たり、フォトショップの画面をネットで探して11,6インチの大きさにしてみてはどうでしょうか?

https://www.google.co.jp/search?q=adobe+photosho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:21

 元データのサイズはどれぐらいなんですか?



PCのスペックとか予算は?

たとえば、最近のデジタル一眼レフカメラのデータを編集(加工・画像処理)をするとして、2014年に市販されてるノートPCだと、まあ作業できます。

作業の内容によります、レイヤーが10以上あるとか解像度が350以上とかなどね

ソフト自体は確実に動きますよ

確実に動くけど5分待つ、ってのは別だから。


あなたが、どんな作業、ピクセル寸法とか、どこにアップする画像なのかとか、用途(パソコンの画面で見るだけなのか、インクジェットプリンターで印刷するだけなのか、商業印刷するのか)などで、使える使えないが違ってきます

あと、予算が30万円有るか無いかとか、etc.

この回答への補足

ストレスなく動いてほしいです。
photoshopは、レイヤーはあっても3つまでで、blogにアップする程度、印刷はしません。
予算は10万くらいです。

補足日時:2014/04/19 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元データのサイズは、写メールでとったようなもので、大きくないです。

レイヤーが3つ以上ある動画編集はやはりできたらしたいです。
スペックは、core i7,メモリ8MB とかでノートPCを探せばよさそうですね?ほかに注意しなければいけない点はあるのでしょうか・・?

お礼日時:2014/04/19 11:47

11.6インチまで許容範囲内なのであれば、PaintShop Proや映像編集のソフトがほぼストレスなく動くPCもありますよ。


参考 Lenovo Thinkpad Helix
http://shopap.lenovo.com/jp/tablets/thinkpad/thi …
Core i7の2.0GHzモデルもありますから、それを選択してメモリを最大の8GBまで増設すればまず大丈夫でしょう。

あとはPanasonicのLet'sNoteのAX3にもハイスペックモデルがありますね。
参考 http://ec-club.panasonic.jp/mall/mylets/open/pre …
これはSSD 512GB、メモリ8GBですから特に増設を考えずともそのまま使用できるでしょう。

要は「小さくても各種ソフトが動くハイスペックのPC」を選ばれれば良いかと思われます。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

”小さくてハイスペックのPC”という風に調べていけば良いのか!ということがわかりました。感謝します。
リンクを見ると、やはりそういうものは高いですよね、しょうがないのですね。10万円くらいでは厳しそうですね。

補足日時:2014/04/19 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スペックは、core i7,メモリ8MB とかでノートPCを探せばよさそうですね?ほかに注意しなければいけない点はあるのでしょうか・・?

お礼日時:2014/04/19 11:47

 動くとは思いますが、重いデータは厳しいのでは。


 最新のATOMは性能が良いようなので、最近のATOMマシンなら多少は負荷をかけても大丈夫かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ATOM、というのを知らなかったので調べてみます。

お礼日時:2014/04/19 11:48

Photoshop pro?



もしかして、PaintShopではないでしょうか?
Photoshopは現在は”PhotoshopCC”という名前になります。

フォトショよりは、多少なり軽いので、ペイントショップなら動く可能性は高いですが、
画面が小さい=解像度が狭いため、
絵を描くには、きついかもしれません。

が、動かせば一応は動くと思います。

私は入れています。
ただ、絵描きではなく、業務で相手が出してきた素材を確認する程度の
目的でのインストールですが。

この回答への補足

では、photoshopCCです。
paintoshopというのは知りませんでした。
photoshopのように切り抜きがスムーズにできれば、paintshopでも良いのですが。

補足日時:2014/04/17 01:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/19 11:48

軽自動車で F1 のレースに挑むようなものです。



もし、親しい友人がそれを考えていたなら、
「馬鹿なことをするんじゃない!」と一喝します。

この回答への補足

そうなんですか、やっぱり。。

補足日時:2014/04/17 01:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/19 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!