アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このノートパソコン、お買い得でしょうか? 2017年式ですが。お買い得なら購入検討したいと思います。
(なお販売店のURLを掲示しますが、宣伝目的ではないので誤解なきよう)

主な使用目的はネットサーフィン、オフィスソフト利用&印刷、メールが主なものとお考えください。
オフィスソフトはおまけでついてくるWPS Office Standard Editionで十分とします。
本家本元のMS社のワード、エクセル、パワーポイントがどうしても必要になったら別途予算で買うものとします。
光学ドライブはDVDで十分とします。ブルーレイドライブがどうしても必要な場合は別途予算で買うとします。

https://www.mediator.co.jp/category/itemdetail/1 …
商品説明
CPU:AMD E2-9000e 1.5GHz / メモリ:8GB / HDD:500GB / DVDマルチ / 15.6"ワイド液晶 / 無線LAN / Windows10 Home 64bit

ここがオススメ!
高年式 2017年製 お買い得PC入荷!!

高性能デュアルコアCPU搭載 メモリ8GB仕様で動作快適♪
大きめ500GB HDD内蔵でデータ保存も安心です!!

見やすいフルHD液晶・便利なDVDマルチドライブ・WEBカメラ・無線LAN・Bluetooth・テンキー搭載の多機能ノートが台数限定で大放出!!

☆ほとんど使用感も無い美品♪ 売り切り大特価です!! お早めにどうぞ☆

----

HP 15-bw002AU の特徴
状態
中古品
サイズ
ノートパソコン (中型送料)
パソコンメーカー
日本HP
CPU
AMD E2-9000e 1.5 GHz
メモリ
8 GB
記憶容量
HDD 500 GB
表示能力
15.6 インチ HD 1080p (1920×1080)
OS
Windows 10 Home 64 bit HDD内蔵リカバリ
ソフト
WPS Office Standard Edition
光学ドライブ
DVD スーパーマルチ
ネットワーク
有線:○ / 無線:○
接続端子
USB 2.0 / USB 3.0 / HDMI端子 / ヘッドホン出力 / SDカードスロット / LANポート(100/1000 BASE)
内蔵機能
WEBカメラ / Bluetooth / テンキー / スピーカー
付属品
電源アダプタ / ACケーブル / 説明書
外形寸法
約 380 (幅) × 254 (奥行) × 27 (高さ)mm(突起部含まず)
質量
約 2.1 kg (標準バッテリパック装着時)
カラー
ホワイト系(白)
OS リカバリ
HDD内蔵リカバリ
発売時期
2017 年 9 月

A 回答 (6件)

PassMark でスコアを見ると、余り高いものではないようです。

2コアでハイパースレッティングには未対応、ブーストクロックには対応しています。明らかに省電力タイプの CPU で、性能はそれ程期待できません。
→ https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
AMD E2-9000e 1.5/2.0GHz 2コア TDP 6W  スコア=1,381

詳しく説明してあるページがありました。
http://little-beans.net/review/hp15-bw000/

あまりサクサクと言う感じではないでしょうが、インターネットや Office 程度なら問題はないでしょう。YouTube の動画も、動画再生支援機能がありますので、十分見ることはできます。

下記は、AMD E2-9000("e" 無しタイプ) の APU についての考察です。CPU 内蔵の Radeon R2 グラフィックスについての、各種ベンチマークが載っています。このクラスとしては、まあまあの性能のようです。
http://www.pasonisan.com/dell/inspiron15-3000/e2 …

HP 15-bw000 ベーシックモデルの 15-bw002AU は、メモリが 8GB あるので、一般的な使い方では快適でしょう。楽天で HP 15-bw002AU(8GB) は下記の値段です。
https://item.rakuten.co.jp/quart-systems/4573285 … ← ¥48,800 税込みで送料無料。

店の価格を見ると、税込みで¥42,984 ですので、¥6,000 を足せば新品が買える値段です。これは、微妙なところです(笑)。

WPS Office Standard Edition は、本家の Microsoft Office ではなく、互換の Kingsoft 製のもので、それならばフリー版でも済みます。
https://ferret-plus.com/9330 ← 互換の LibreOffice です。この他、探せば幾つかあります(笑)。

保証を考えると、新品の方が良いのではないでしょうか? いやそれ以前に、この性能で満足できるかが問題かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2018/06/22 12:12

用途による。

ネットやカキコだけならもっと安いやつでも十分。動画やイラレをいじるならBlu-rayデッキ付のi7以上が理想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>i7以上が理想。

i7というのはインテル® CORE™ i7 プロセッサーのことですか?
まあ、動画編集等は行う予定はないんですけどね
ネットサーフィンやネット動画閲覧はよく使う分野ですかね。
参考にします

お礼日時:2018/06/18 16:03

CPUの処理能力は5年前のCeleronと同等で省電力が進んだものかあ。



まあ、良いんじゃないですか。
【中古】という事を考慮して価格が2万円未満ならね。
新品ならともかく、4万円近く出して買うものではないと思います。
(同等かそれ以上の新品をその価格より安く購入できます)

CPUのAMD E2-9000eはモバイル用途の省電力プロセッサですから、重い処理をさせるには向いていません。
(オフィスソフトで軽い処理をするなら問題は無いということです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>CPUのAMD E2-9000eはモバイル用途の省電力プロセッサですから、重い処理をさせるには向いていません。

参考にします

お礼日時:2018/06/18 16:01

「価格.com」を参考にする限り、新品のほうが安いみたいなのでお買い得とは言えないかな。


細かいところまでは検証していないので、下記サイトと照らし合わせてみて下さい。
http://kakaku.com/item/K0000993615/
http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_15_bw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/18 13:06

中古としては、そこまでお買い得感はありません。


問題は、CPUですね。 AMD E2-9000e 1.5 GHz
は、オフィス(系)でも、厳しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>オフィス(系)でも、厳しいかもしれません。

じゃ、だめですね、

お礼日時:2018/06/18 13:06

僕なら絶対に買いませんね、AMDのeシリーズCPUは遅さに定評があるので。



まだこっちの方がマシじゃないかな、新品だし。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>AMDのeシリーズCPUは遅さに定評があるので。

「遅さに定評」って面白いですね、よほど評判なんですね。

お礼日時:2018/06/18 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!