アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスクなどの残量は分かるのですが、メモリの空き容量というか残量の確認方法が分かりません。

どなたか、教えていただけないでしょうか??
お願い致します。

A 回答 (4件)

#1さんのおっしゃる様に[タスクマネージャ]でもわかりますが


メモリーは常駐ソフトが多ければ使用率が高くなります。
アプリケーションを起動しても、その分使用率が増えます。
下記のURLのソフトは正確な数字を出すわけではありませんが、視覚的に今たくさんメモリーを使っているな、CPUが一生懸命動いているじゃない。という具合に見ることができます。
これによって、CPUが一生懸命動いている時には、他の作業しないで待ってやるとか、メモリーをたくさん使っているので、少し窓を閉じようかなどと、パソコンに対してやさしくなれるソフトではないかと私は思うのですが…

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se22 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に返答ありがとうございました。
先ほど、一度ダウンロードしてみたところ、車好きの私にはもってこいかと・・・気に入りました笑

お礼日時:2005/07/20 00:29

XX ~イグゼクス~インストールして、


右の隅にでも置いときましょう!!

参考URL:http://www.feather-soft.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
何か色々機能がついていて、良さそうです。
参考にさせていただきます★★

お礼日時:2005/07/20 00:31

#1さんのおっしゃる様に[タスクマネージャ]でもわかりますし



メモリーの掃除屋さんでもわかります。
(常駐型軽量版、オススメ!)
http://ringonoki.net/tool/memo/souziya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトがあるんですね!!
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 00:26

ハードディスクは、マイコンピュータで容量を見たいドライブを右クリックしてプロパティを開くか、マイコンピュータを表示→詳細で確認できます。



メモリの空き容量は、Ctrl+Alt+Deleteキー同時押しでタスクマネージャを開き、パフォーマンスタブの物理メモリの利用可能が空き容量です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ることが出来ました。

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2005/07/20 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!