アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使っているノートパソコン(TOSHIBA dynabook TX/66C)の容量を軽くしたいのですが、最初から入ってたのもあればいつのまにかインストールしてたアプリなど、どれが必要で不要なのか正直わからず、動きの鈍いパソコンにヤキモキしております。


皆さんであれば下記のどれをアンインストールされますか?不要のものを教えて頂きたいです。

ご意見宜しくお願い致します。


Adobe AIR

Adobe Flash Player 10 ActiveX

Adobe PDF IFilter 6.0

Adobe Reader 8.2.5 - Japanese

Apple Application Support

Apple Mobile Device Support

Apple Software Update

Bonjour

DVD MovieWriter for TOSHIBA

dynabookランチャー

dynabookランチャー用バナー

Intel(R) Graphics Media Accelerator Driver

its-moNavi PC

i-フィルター 4

Java(TM) 6 Update 23

Java(TM) SE Runtime Environment 6

LaLaVoice V9.50

Marvell Miniport Driver

Microsoft .NET Framework 3.5 Language Pack SP1 - 日本語

Microsoft .NET Framework 3.5 SP1

Microsoft .NET Framework 4 Client Profile

Microsoft .NET Framework 4 Client Profile Language Pack - 日本語

Microsoft Silverlight

Microsoft Visual C++ 2005 ATL Update kb973923 - x86…

Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable

Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable - x86…

MSXMI 4.0 SP2(KB95443)

MSXML 4.0 SP2(KB97368)

OpenMG Secure Module 4.7.00

PC引越ナビ

Realtek High Definition Audio Driver

Search Toolbar

Synaptics Pointing Device Drivers.

Texas Instruments PCIxx21/x515/xx12 drivers.

The翻訳インターネット V11LE

TOSHIBA ConfigFree

TOSHIBA Disc Creator

TOSHIBA Extended Tiles for Windows Mobility Center

TOSHIBA Hardware Setup

TOSHIBA Recovery Disc Creator

TOSHIBA SD Memory Utilities

TOSHIBA Speech Engines Version V9.50

TOSHIBA Speech System MT Engine Version 9.0

Toshiba Speech System NLS TTS Engine(U.S.) Version1.0

TOSHIBA Supervisor Password

TOSHIBA Value Added Package

Windows Live Essentials 2011

Windows Media エンコーダ 9 シリーズ

WinDVD for TOSHIBA

Yahoo! BB Online Sign Up

おたすけナビ

できるdynabook

はじめてガイド

ぱらちゃんV2.3

電子マニュアル

東芝お客様登録

動画で学ぶOffice Personal 2007

筆ぐるめ Ver.14

便利な使い方

A 回答 (3件)

そのPCって、メモリは標準状態から増設してないんですか?だとしたら何を消しても無駄な抵抗なので、さっさとメモリを2GBにしましょうというのが答えになりますが。

Windows Vistaだと、メモリが1GBではOSだけで使い切ってしまい、ソフトの分がありません。

どれを消すかと聞かれても、私にとって不要なものでも、質問者さんが使っている必要なソフトを消せと言われたら困るでしょうし、それ以前にリストアップされているものはどれも、重くなる原因ではなさそうに見える上に、たいしてHDDの容量も使っていませんから、消すだけ時間の無駄に終わる可能性が高いですよ。

繰り返しになりますが、メモリを2GBに増設してください。全てはそれからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
HDDの容量をたいして使っていないし消すだけ時間の無駄と言うご意見を頂きまして、アンインストールするのをやめようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 19:00

回答1で終わってしまっている質疑ですが、補足させて下さい


常駐していない限り、どれだけアプリケーションがインストールされていても、動作を重くしたりしませんよ
それこそ残りの空き容量が1MBになっていたとしても、そのドライブ上に何かを読み書きするアプリケーションが動作していない限り、体感上まったく同じ速度で動きます
    • good
    • 0

自分で必要以外のものを全部削除

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!