電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月にある学校祭で模擬店をだします。
冷凍のコロッケを揚げて400個くらい売ろうと思っているのですが、
油はどのくらい必要か。注意すること。など教えて欲しいです。またオススメのショップなどがありましたら、教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

揚げ方によります。

フライヤーを使えば温度管理は簡単ですが、レンタル代がかかるのと油は大量に必要。フライヤーによって量が異なるので、レンタル業者に確認してください。400個ぐらいなら途中で油を変えずにイケると思います。

中華鍋等でする場合、火加減に注意が必要。ガスか電気か解りませんが(おそらくガスでしょう)、5lぐらいあれば余裕で足りるんじゃないかな。途中で足りなくなれば買いに行けばいいので、最初は少なくしましょう。
    • 0

前もって保健所に連絡しないと必ず保健所がその衛生状態を見に来ます。

又、京都でもありましたがプロパンガスを使用するのであればその火気の管理をしないと危険が伴います。例え冷凍食品で油に揚げるコロッケであってもきちんと手袋をして、この時期は気温が暑くなったり寒くなったりですから充分に火を通して下さい。
    • 0