プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社名が変更になり、自動車税納付書に記載されている名義の変更をしたいのですが、これは自動車税総合事務所へ連絡すれば電話で受け付けてくれるのでしょうか?それともどこか別の所へ申請しなければいけないのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

法人の扱いはわからないのですが、個人的に変更した時には県税事務所などにFAXで車検証を送り処理してもらいました。

もちろん送る前に県税事務所に聞いてからですが・・・。

まずは送られてきた都道府県税事務所に聞いて確認したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。都道府県事務所へ連絡して確認してみます。

こんにちは 社名変更で車検証の名義はそのままということでのアドバイスです。

電話連絡ではなく管轄する自動車税事務所に行き変更用紙があると思いますがそれに記入すれば次回からそちらに送ってもらえます。ただしこれは去年の話ですので今年は変わっているかもしれません。当然地域によって違いがあると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自動車税事務所に確認してみます。