【お題】王手、そして

はじめまして。

夫と4月7日に行為をし、最中にゴムが破れたのか、彼が射精したあとゴムの中に精液が
溜まっていませんでした。

結婚もしているし出産願望もあるのですが、今はお互い仕事が忙しいので
休む暇がありません。

前回の生理が3月22日からで、生理周期はだいたい29日です。
そうするとおとといか昨日あたりからが生理予定日なのですが、
それでも生理がこないので、昨日妊娠検査薬を使ってみましたが
陽性反応は全く見られませんでした。

妊娠超初期症状にあたるような症状もでていません。

これは妊娠していないと言い切っていいのでしょうか…。
最近強いストレスを感じることが沢山あったので生理がこないのはそのせいなのでしょうか。
もちろん妊娠していたら愛情を持って育てる自信はあります。

A 回答 (2件)

母体によっては、妊娠検査薬に反応が出るのは生理予定日の1週間後になる方も居られます。

また思い当たる性交日から3週間後の妊娠検査薬の使用が望ましいので、そこからしても来週の28日にもう一度、妊娠検査薬で検査する事をお勧めします。

ただ最近強いストレスを感じる事が沢山あったのであれば、排卵自体がされていない可能性もあります。

正確な判定を得るためにも、あと1週間お待ちください。
    • 0

生理は来ましたか?

友人は幸いというのか妊娠初期症状が産まれるまで全くありませんでした。
なので症状がないから妊娠してないの判断はなさらない方がいいと思います。初期症状あっても想像妊娠でしてない事もあるので、必ずしもって事ではないですね。
もうちょっとしたらって事も。。。

妊娠検査薬も予定日から使用できるファスト使えばもっとハッキリするのかなと思います。
    • 0