街中で見かけて「グッときた人」の思い出

https://pbs.twimg.com/media/BltOGRdCIAA_xDt.jpg

これ、朝日新聞社の入社式の写真、とのことですが…。

間違いなく本当に事実での実写なんですか?

誰かによるジョークの合成写真なんですか?

真実を教えてください。

A 回答 (6件)

>誰かによるジョークの合成写真なんですか?


 ・100%合成です・・下記を参照
http://www.bunkanews.jp/news/news.php?id=13728
 ・上記の、「入社式であいさつする木村社長」の下の写真をクリックして下さい、拡大表示されます
 ・どこを合成したかすぐわかりますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 08:34

回答番号1,3のplapotaです。



私の警告にもかかはらず、みたび非難があびせられましたので、弁明します。
以下3点のデータにより、
もつとも合理的な仮説とみなされます。
(1)「朝日 新聞社 入社式」のハングルが正確である。
(2)朝日新聞の人が写つてゐる。
(3)朝日新聞の好きな中国と韓国の国旗がある。
しかし、信頼性がそこなはれたからには、撤回が妥当と考へられます。
「世界の」coco1701さんが、見間違へるはずはありません。

もしや、hikokurowさんの作品では?
私はこの写真が好きです。
パロディの質問にはパロディで回答するのが礼儀と思ふのですが、
しつこかつたやうです。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 08:35

回答番号2のplapotaです。



rikukoro2さんやpringlezさんがネットで間違ひを指摘しても、
単なる手違ひであり、悪意もなく、
この写真は不正や捏造ではありません。
朝日新聞で、日本を愛さない記事を200回以上読みました。
ノートにつけてゐないので証明はできませんが、
この写真は確かに「ある」ので、撤回はいたしません。
これ以上いひがかりをつけてきたら、弁護士を立てます。
    • good
    • 0

明らかに合成です。

しかもかなり下手糞な。

よく見ると不自然にゆがんだり曲がったりしている部分がいくつもあります。また、上のほうは照明の関係で、白地は赤か黄色が少しかかった色合いなのに、韓国国旗だけは不自然に青白いですし。それ以前に韓国国旗が宙に浮いてますし。

PhotoShopを普通に使えばもう少しマシな編集が出来ると思うんですけどね…。編集技術が低い人なのか、機能の少ないソフトでがんばったかのどちらかだと思います。
「朝日新聞社の入社式の写真、嘘やろ!ホンマ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なんぼなんでも、それりぁそーで…、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 20:03

現実です。



画像の切り貼りをしたら、
境界線が残つて、あとから追及される、
と理研の人が言つてゐました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははぁー、座布団3枚…、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 18:15

実に出来の悪い合成ですね。


 2014年のとこの字幕の角度が違う・・とか荒い作りです

この回答への補足

でも、パロディとしては、よくできている…感心する要素有り…と思ってしまいました、本心・本音としては。

補足日時:2014/04/21 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱり、なんぼなんでも、さすがの朝日新聞でも、こんなことする筈ない、ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!