牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

中古ディスクトップPC(SONY PCV-W101A/B 256MB 40GB)を手に入れて電源を入れたらこんな表示(画像1)が出ました。
譲り受けたときにHDDは削除したと聞いてはいたのですが まさかWindowsまでとは思わず・・・
以前WEBからインストールしてセットアップディスクを作っていたのでWindows XPセットアップディスクを入れて動作の途中(画像2)で止まってしまいました。
何が原因で どうしたら良いのか解りません。
ひょっとしてプロダクトキーの付いたWindows XPセットアップディスクが無いと駄目なのかな?

昔 自分が買えなかったPCが大分古いですが手元に来たら 簡単に諦める訳にもいかないので、
どなたか知恵をお貸しください お願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

専用のリカバリディスクが必要な機種のようですね。


http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/pcv/pcv-w101a …
HDDからリカバリする機能はないようですので、リカバリディスクを入手するしかないでしょう。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/recoverydisc/ …

市販のOSをインストールするにしても、SONYはドライバの提供はしてないようですので、難しいでしょう。

古いPCですので、今更何に使えるというような性能ですから、正直ゴミだと思います。

この回答への補足

回答有難うございます。
ゴミに出します!
相談して良かった 諦めがつきました。
有難うございました!

補足日時:2014/04/24 21:05
    • good
    • 0

リカバリディスクなどが付属しない場合はOSも付属しないという意味です。

別売が基本。
セットアップディスクがどんなものなのか分かりませんが、いずれにしてもOS本体のインストールディスクがなければosは入りません、当然と言えば当然ですが。
また、他機種のリカバリは使えません。マザーが同じようなものなら動く場合もありますが、動かない方が圧倒的に多いです。チップセットドライバが違うので、OSからHDを読めないのです。(電源直後はbiosがHDを読んでます)
また、ドライバ自体も別途調達する必要があると思います。確か、ソニーも基本ドライバのDLはできないはず。

この回答への補足

回答有難うございます。ソニー自体の基本のドライバーが使えなかったらもうどうしようもありませんね!
諦めます お付き合い頂いて有難うございました。

補足日時:2014/04/24 20:57
    • good
    • 0

ディスクトップ→デスクトップね・・



HDDは削除って
普通はそうですよフォーマットするか外して破棄でしょ
そのPCの使用目的がわかりませんが
通常使用にはかなり厳しいもんがありますね

破棄の方向が吉と思いますが・・

この回答への補足

回答有難うございます!

PCの使用目的はインターネットは繋がなくてもよいからエクセルを入れてホームネットワークでも出来たらと思いました。

やっぱり破棄ですね!

有難うございました!

補足日時:2014/04/24 20:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!