プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前一緒に働いていた先輩(独身男性)が転勤になり、その方にはとてもお世話になったので、何かお礼をしたいと思っています。ネクタイあたりがいいのではないかと思うのですが、どのようなデザインや色などがよいのか想像がつきません。予算は1万円迄位にしたいのですが、おすすめのブランドやデザイン、色など、教えてください。先輩は、30代前半です。
また、ネクタイ以外でも、おすすめのものがあればぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

私は女性ですが、お世話になった方にはネクタイやベルト、ボールペンをよく贈ります。



また、私はちょっとしたプレゼントなどに、よく紳士用ソックスとハンカチを複数組み合わせてセットにして贈る事がありますが、これが意外と喜ばれます。日常使うものだから、あれば使えるので便利なのでしょう。好みの当たりはずれが少ないという意味でも無難です。デパートの同じ売り場で選べば、まとめてラッピングしてもらえます。時間がない時にもおすすめです。プレゼント用にちょっと良質(高級)なものをチョイスし、お箱に入れてラッピングして頂くのがポイントです。

ネクタイやベルトも、もちろん良いと思います。先方の好みがよくわからない場合は、なるべくシンプルでスタンダードな雰囲気のものがベターだと思います。これから夏に向かいますので、ネクタイはシルバーブルーなど青系のお色など清涼感があって良いかも知れませんね。
予算内で2本を組み合わせるのであれば、ダーク系とライト系のお色をセットにするといいと思います。

ブランドは、わたしは目上の方(上司など)には、ブルガリやフェラガモを贈ることが多いのですが、30代前半の方でしたら、グッチやドルチェ&ガッバーナなどのスタイリッシュなブランドもお似合いになるのではと思います。

迷ってしまって決まらない!という場合には、紳士ブランドの代名詞、アルマーニやダンヒルのベルトなどがよろしいのではないでしょうか。年代を問わず、永く愛用して頂けるブランドだと思います。

お品物のご参考迄に。(^-^)↓

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/santnore/424499/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!女性ならではの心づかい溢れる贈り物をなさっているのですね~。とても憧れます
(*^^*)。季節柄、ハンカチの組み合わせはいいですよね!参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/13 10:21

私も前回回答者様と同じ意見です!(*^O^*)


私も以前会社の上司の男性に誕生日プレゼントでバーバリーのネクタイをあげました!男性のバーバリーにはブラックレーベルとブルーレーベルがあって、ブラックレーベルは中年男性、ブルーレーベルは若い男性って感じがしました!ちなみにネクタイはブラックレーベル¥13,000くらい、ブルーレーベル¥10,000くらいの金額でしたよ!
でもデザインはすごくかわいくて迷いました!(>_<)
でもその上司もすごい喜んでくれて「趣味がいいな~」って言って結構会社にも付けて来てくれています!(*^O^*)若い男性ならブルーレーベルのネクタイなどいいかもですね!(*^O^*)
参考になると良いのですが!(*^O^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、日頃使ってもらえるものがいいですよね。いろいろ検討して、せっかくなので使える&趣味のいいものを贈れたらと思います。

お礼日時:2004/05/14 23:00

先日、私も、30代前半の方に、誕生日プレゼントとして、ネクタイを送りました。


私が選んだのは、バーバリーのネクタイです。社内で、バーバリーのネクタイをされてる方がいらっしゃり、見た感じがよかったので、それを選びました。シンプルで夏向きのブルー系にしました。カレにとって、ネクタイは、毎日するものなので、着替えに使ってくださいという感覚なんですが、大変喜んでもらいました。
楽天で、購入しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!バーバリーのネクタイ、かわいいのたくさんですね~迷っちゃう(私がするんじゃないですけど…)。検討してみます。

お礼日時:2004/05/14 22:55

主婦です。


ネクタイや普段着に出来るポロシャツなどやはり好みのでる物はたとえ高価でも趣味が違うとがっかりな上に出番も少ないです。文具もお気に入りが数点あればそうたくさんは必要ではありません。
では、というとやはり消耗品で自分では手が出せなくて安物で済ませてしまうが頂くんだったら嬉しいと言うような物がいいのではないかと・・・主人が頂くプレゼントでこれはと思った物はオーダーシャツのお仕立て券でした。生地のセンスも良かったですし、袖のところにイニシャルが入りましたので、スーツの上着を取るとオーダーシャツか!ってなわけでここぞという会議の時の出番になっているようです
独身の方には注文をするのが面倒だし転勤された先でデパートあたりに行ったりできない。
とするとブランドものの高~いワイシャツです。「大事な会議や、商談の時着てください」の言葉を添えて。
如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。好みのあるものは選ぶのが難しいですね…。「消耗品で自分では手が出せなくて安物で済ませてしまうが頂くんだったら嬉しいと言うような物」で何かいいものないか考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/14 22:50

私は、ネクタイはお勧めしません。


今まで何度か貰う機会がありましたが、一本も良く使うものがありません。

 ネクタイをプレゼントするのは、恋人とお水の人とか、そんなイメージがあります。

やはり文具系が良いのではないでしょうか?
ペンでしたら、クロスやウォータマンは定番ですし、使いやすいです。
私のお気に入りは、ロッドリングのマルチペン。3色ボールペンのたぐいですが、ドイツ製でカッチリした出来で、重厚感があります。

もしくは、皮小物関連。 コードバンの小銭入れ、名刺入れなど一生物です。

参考URL:http://www.pen-house.net/pen/rotring/503702.htm# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目上の方に贈り物をしたことほとんど経験がないものですから…お聞きできて良かったです。ネクタイは、そういうイメージもあるんですね(^^;URL見させてもらいました。ロッドリングのマルチペンいいですね!文具屋さんで見てこようと思います。

お礼日時:2004/05/13 10:09

ネクタイは・・・


その方の日頃のファッションがどのような系統なのか分らないと少し勧め難いですね。
ベルトや財布はいかがでしょうか?
当然、ベルトや財布にしても上記のような問題はありますが、まだ外す可能性は低いと思います。
その方は何色の革靴が多いですか?
スーツを着るときには革物の色を揃えるに越したことはありませんので、そんなことも踏まえた上でベルトを選ばれたらいかがでしょうか。
あと、ボールペンなんかもお勧めです。
これもその方が日頃使っておられる光りもの(時計やリング)とバランスをとったチョイスをするに越したことはありません。
あと、それぞれのブランドに付いてですが、予算に応じて選べば必然的に決まってくると思いまが、私個人としては、ネクタイや革物はポールスミス・ミシェルクラン・ニコルなどが好きですね。
ボールペンはクロス・ウォーターマンあたりが好きです。

この回答への補足

ありがとうございます。日頃のファッションは、実はよくわかりません…。靴は黒が多いのと、仕事で制服が紺のジャケット、パンツです。シャツは自前のようです。無地の白や薄めのパステルカラーが多いです。

補足日時:2004/05/13 03:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!