プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意見ください!
もう!本当にショックです!(笑)

秋に結婚式を予定しています。
少しでも節約しようと全て手作りで招待状を準備してきました!
間違いとは、、、挨拶文の一番初めにある、○○の候というところを7月に招待状送るのに!初秋の候にしてしまいました!式を挙げるのが秋なので、秋の文面で考えてしまっていたのです。しかしよく考えたら招待状は7月、返信ハガキも8月にはいただく予定ですし、夏真っ只中です!それなのに初秋、、、!!(笑)
文章を全ての中紙に印刷し終わって少ししてから間違いに気づきましたー!
プランナーさんもベテランの方で手作りをするにあたってアドバイスもくれ、色々協力してくれました。印刷する前、違う紙に印刷して、本紙に印刷して、と3、4回確認してもらって手直しもしていただいたのですが、初秋の候ってところは私もプランナーさんも見落としていたのか全く気付きませんでした!ヽ( ̄д ̄;)ノ

子供もいるし仕事もあるしムービーも作ったり他にもやることが山程あり作り直す時間が本当にありません。紙を裁断するところからの手作りなので手間がかなりかかりました。しかも何mm単位で少し小さくしたり、と細かい作業でとても疲れました。
もう開き直ってそのまま送るか、修正テープで直して送るかの二択で考えています。(笑)結婚式に呼ぶ友達なんてみんな気心知れた友だしそんなに気にしないと思うのですが、、、そんなに非常識でしょうか!?(笑)ドジだなぁ~(笑)では済まないですか?泣

修正テープ、直さない、どっちの方がまだマシですか?それとも友人にら敢えて秋ってところに丸つけて上に矢印書いて夏だった(笑)間違えちゃった!ごめんね(笑)みたいに手紙風にするとか、、、(笑)

友人はどうにでもなるとして、親戚はどうしたらいいか悩んでいます!修正テープだともろに間違えが目立ちますよね。そのままなら気づかない人もいるかなーなんて思うのですが(笑)それとも修正テープしてあぁ間違えたんだな(笑)って笑ってもらうか、、、(笑)

作り直す以外で良い案はありますか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

A 回答 (2件)

文末に手書きで「何かに気がつかれた方にはサプライズプレゼント!」とか何か書いて出されたらどうですか?親しい人たちでしたら。

• 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
そのアイデアはお洒落ですね(^^)参考にはさせていただきましたが、結局会社、親戚以外にはこのまま送ってしまうことにしました。ありがとうございました!

人生に一度の結婚式で、しかも最初のアプローチである招待状でのミス…。

私だったら、どんなに手間がかかろうと、作り直す以外の選択肢はないです。

親しい中であっても、きちんと式や披露宴という形をとって、ご祝儀をいただくような形式でしたら、こちらからの失礼なことは絶対にしたくありません。

ご親族は出席されないのですか?

本当に絶対作り直せないし、100%笑って済むのであれば、NO.1の方の案は面白いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
結局会社の人や向こうの親戚に送る分だけ作り直しました。友人にはこのまま送ってしまおうと思います。ありがとうございました!