アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンタは、Canon MG3530, OSはwindow7, 無線ランルーターは、AtermWG600HP らくらく無線です。

数か月間、PCは無線で、プリンタは有線で使用していました。その間もプリンタの無線のライトは点灯していましたが、勿論有線でしか使えませんでした。今回プリンターも無線に切り替えようとしたところ、他のアクセスポイントが出てきて、プリンターの上に無線ランルーターを載せてトライしても、またオン オフを何度やっても、この無線ランのアクセスポイントが出てきません。

このキャンノンのプリンタが、この無線ランルーターに対応できないのでしょうか? それはないと思うので、プリンタの故障でしょうか? 

素人なので、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

DHCPの設定は?


DHCPサーバがもしないなら固定IP、あれば動的IP
パソコンの設定に合わせればよいので
確認してみては?
    • good
    • 0

アクセスポイントは表示されるのであれば、Atermの無線LANの設定で「MACアドレスフィルタリング機能」が「使用する」になってい

ませんか?
    • good
    • 1

Aterm側で ESSID を隠す設定になっていないか確認してみてください。

この回答への補足

すいません。間違えました。自分のアクセスポイントは出てくるのですが、それをクリックしても、次には進まない状態です。接続不可能の状態です。

補足日時:2014/04/26 14:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!