アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回目は電話で、決断を求めてる訳じゃないけど好き、これからも仲良くしてねと言いました。答えを求めなかったのは、男性は自分から告白したいとよく世間で言うので。

半月後に曖昧な言い方をしたのを後悔し、直接会って、やっぱり好きだからと言いました。付き合ってとは言えず、ただ、好きと言いました。

相手はニンマリしてうなずいてました。告白前かなりいい感じだったので、もうこれは相手の付き合って!を待つのみだと思ってました。

しかし全くスルーされます。

メールでも好意を伝えますが全くスルーされます。ただ態度がちょっと彼氏面な感じ?になった気もします。

どうやら前の彼女が忘れられないと共通の友達に言ったらしいです。

かなり肩透かしで正直少し引いてしまいました。

わたしがどうしたいのかは、
今までに経験したことがないくらい好きな気持ちなので、諦めたくないです。

どうしたらいいですか?
それとも前の彼女と比較されたりして幸せになれないなら諦めた方がいいですか?

A 回答 (7件)

彼をあなたの思う方向に誘導したいようだね。


思いはあっても、「腕」がないというところかね。
格闘技で例えると、ちょっと焦りがあって相手を完全に崩していないのに、勝負を仕掛けた感じに見えるね。
アテが外れ感じかな。
告白が万能だと思わない方がいい。
回り道でも、絡めて行ってみては。
単純に自分の損得を忘れて、親切にするとか。
相手の幸せだけを考えて自分は殺す。
そういう天使の気分で行くと、後悔はしないのでは。




辛いだけかもしれないけどね!?

その方が次につながると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく納得しました。ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/27 20:46

>わたしがどうしたいのかは、



付き合いたいんじゃないの?
だったらそう言わなきゃ。
駆け引きできる相手じゃないよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
駆け引きできる相手かどうかというのはどこで感じたのですか?
よろしければ教えてくださるとうれしいです。

補足日時:2014/04/27 20:47
    • good
    • 1

>答えを求めなかったのは、男性は自分から告白したいとよく世間で言うので。



これは男性がその女性を好きだった場合のみで、貴女の場合は逆です。
貴女がその男性を好きなのに、何で相手から告白してくれると思われるのかわかりません。

>相手はニンマリしてうなずいてました。

まあ、好きだと言われたら悪い気分はしませんよね。

>ただ態度がちょっと彼氏面な感じ?になった気もします。

自分に気があるとわかっていますから優位に立っています。
だからと言って彼氏になりたいわけではないと思います。

>しかし全くスルーされます。

これが答えですよね。

諦めたくないから曖昧に告白して逃げ道を作っているだけではないのですか?
中途半端はやめて、はっきり「付き合って欲しい」と真摯に告白した方が相手の心に響くと思います。
もしかしたら、そんなに想ってくれるなら、って前向きに考えてくれるかも知れないですし、もし断られても今よりはスッキリします。
頑張ってください。
    • good
    • 0

私は女性ですが



女性の私から見ても、告白が中途半端ですよ。

言われた側の立場になって考えてみて?
ただ「好き」と言われただけで

付き合ってほしいのか
ただ、気持ちを伝えただけなのか
どうしたいんだ?

って、思いませんか?


「好きです、付き合ってください」

ってはっきり言わないと

あなたの気持ちは100%伝わりませんし
相手も困惑するだけだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
てっきり上手くいってると勘違いしていたので、
思いを伝えたら、付き合ってって言ってくれると思っていたのがバカでした。恋愛テクニックがないのでまったく恥ずかしいです。

お礼日時:2014/04/27 20:51

返事を求めればいいと思います。


好きと言うだけでなく、付き合ってと。
貴方はどう思ってるの?と。

それても、返事してこなければ、
もう疲れた、返事くれないねら、私の事好きって言ってくれてる人と付き合うから。
と。

嘘も方便。

私は、告白の返事もできない男らしくない人は、一気にさめますけど。
元カノが忘れられなくても、誠実な人はその事は伝えると思う。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
いまははっきり元カノが忘れられないとわかっているので、答えを求めるのはやめようと思いますが逃げでしょうか…

補足日時:2014/04/27 20:52
    • good
    • 0

ちょっとひっかったので回答をさせていただきます。



>1回目は電話で、決断を求めてる訳じゃないけど好き、これからも仲良くしてねと言いました。答えを求めなかったのは、男性は自分から告白したいとよく世間で言うので。
私は男性として言わせていただきますが
別に告白好きではないのです。
自分が動かなかったらという気持ちがあって
相手の方がそういう行動にでないとしたら
自分が告白するしかないわけじゃないですか?

それを告白したいといわれていると言われたらなんだかショックです。

あなたが告白してもいいんですよ?
別に不自然なことじゃないです。
相手が何もしないなら自分が…しかないと私は思います。

あと前の彼女と比較されたら…
と不安を感じているようですが

そんなの気にしても仕方のないことなのでは?
それはあなたもわかっているはずですので
これ以上は言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
必ずしも男性がみんな告白したいのではないのですね。
恋愛経験が少ないのでマニュアル的な知識しかなく、申し訳ないです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 20:54

>男性は自分から告白したいとよく世間で言うので


その考え方が間違ってます

あなたに好きと言われた それが何だと言うのです?
他の女子にも、好きと言われているかもしれないじゃないですか
彼の特別になりたいのなら
そういう意思表示をしっかりと、明確にしなければいけません

あきらめましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!